レビュー来ててホクホク。ありがとうございます! しっかしホント戦闘バランスだけは次回はなんとかしたいですなー。全員ぶっ壊れキャラにしちゃったせいで戦闘バランス全作品でぶっ壊れてて戦略性ゼロでしたねホント。収拾つかなくなっちゃったんで遊んでくれた人がクリアするのに困らなきゃいいやーって簡単な方向にぶっ壊れたまま調整投げちゃってたんで次は根本から直したいです。とりあえずTP自動再生は廃止で(1だと二人旅だからむしろテンポ良かったかもしれないけど2以降はやっちまった感強い)

でも昔大好きだったゲームがことごとく戦闘激ムズ(どのくらいかというとどれも後に制作者がバランス崩壊ゲー(要約)ってゲロってたレベル)で割と涙目だったんで、基本的に簡単にしちゃう方向性は多分変わんないです。簡単かつちょっと戦略練れる感じの理想なんだけど難しいよね。ツクールで一番ムズイのって戦闘バランスだってどっかで聞いた。私もそう思う。

以下はまたネタバレ語りと小ネタなので折りたたみます。



続きを読む