次作りたいサブキャラ二人の外伝、とりあえず設定メモメモだけはじめてみた。自分にしては真面目な話になりそうだし完成できるかは知らない。というかメモの時点でコレ用語とか展開変じゃないか大丈夫かってなっててオツムがヤバイ。作るにしてもへっぽこみたいな続き物にはならないというか一作完結かな。というか後の関連物は作ったとしても単体でも大丈夫な感じになると思う。へっぽこ本編も本当はそんな感じにしたかったけど出来なかったから諦めました。三作全部付き合ってくれた人一体何人いるんだろう(とりあえずゼロではないようだから嬉しい)

部屋の掃除しなきゃと本を整理してる。ラノベまみれすぎて困ってるけど、もうお気に入りのやつ以外は全部手放すかな。ラノベ今も普通に好きだけど、売れても売れなくても続刊が出ないようなパターン多くて買うのが面倒くさくなって来た。人気作家の人気作でも新作出してるから放置とか多すぎてなあ。単純にキリがないというのもあるからもうよっぽど好きな作家以外はやめとこ。

後はまたいつものネタバレ語りだから折りたたみ。

続きを読む