一作目がDL222行ったのでなんとなく記念四コマイラストの方に置いときました。四ケタだといつになるかわからんから今度からへっぽこは222行ったらまた描けばいいのかもしれない。いやぶっちゃけると222もなかなか行かないペースなんだけど。この頃サブの二人ほぼ私の脳内にしかいないようなキャラだからふりーむの方に置いとくと誰だこいつら状態だなあ。まあ最初は一個作れればいいやって感じのノリだったからね。一作目、ちょっと気になるシステム周りいじってサブ二人の顔グラくらい追加したいけど、なんか絵がメインの二人と比べて微妙に浮きそう。別に大して変わってないから平気か。

20170615-193821.jpg

なんとなくタイトル画面だけデフォ画像で作ってみたやつ。次のは主人公剣士の方な予定。主人公の友達ポジの割にミドじゃないんだね。別に意識してるわけじゃないけどなんとなく攻が主人公になりがち。あんま数やったことないけどもっときちんとしたBLゲーって受が主人公なんだろうか。大体そうだった気がする。

ミドもアルジェンも多分お互い大事に思ってると思うけどなんとなく親友とまでは行かない感。(二人とも他に仲いい人いるし)でもまあ仲はそれなりにいいというか、2でミドもアルジェンの過去なんとなく聞いてたって設定あったけど、これも入りきらんかった。描きやすいお気に入りの兄貴分弟分が展開上出せないからなんか会話イベントの時点でコケそう。へっぽこ3みたく会話小ネタのバーゲンセールは出来んかもなあ。イチャイチャベタベタみたいなのはさっさか描けるというか、そういう意味ではアルジェンアオイは会話で詰まる事って全然なかったかも。(ゲーム作ってて詰まらないとは言ってない)

ところで当分ツクール嫌だとか言ってなかったっけ。バカだから喉元過ぎたら忘れた。きっとまた泣く。