ずっと昔途中で読むのやめてたからくりからくさ全部読んだけどやっぱりあんまよくわからなかったかも。文章というか雰囲気はやっぱりいいなって思った。マーガレットのサンドイッチのくだり(過去話と蓉子さんのはからいの両方)とか。というか食べてるものが別に高価じゃないけど美味しそう。庭の草食べるの昔憧れた。ちょっとほのぼの? 芸術? チックなオカルト? っぽいオチのつけ方が良かった。りかさんはやっぱただのお人形じゃないのだな。ドロドロした感情の書き方が雰囲気壊さない感じで上手い。ちょっとおっとりしてるような(で片付けられない感じもする)蓉子さんが一番好き。 次は僕の嫁の、物騒な嫁入り事情と大魔獣読むか。
2017/06/20(火) 22:14 雑記 PERMALINK COM(0)