【さくら荘のペットな彼女5.5】
短編集。

「神田空太の普通な一日」
空太の普通であって一般世間の普通ではない。ましろ振り回しすぎぃ。

「三鷹仁の大人への階段」
仁視点のクリスマス前の話。キスシーンがとても生々しかった。こんな体験しててもまだまだ彼は子供だった的な話だろうか。保健室での指輪のサイズ確かめ辺りがやけに緊張感。

「青山七海の乙女なクリスマス」
七海のもだもだわたわたしてしまう気持ちが生き生きと描かれてる話だった。仁大活躍。良い話なんだけどこの話に対する作者の後書きでの自虐がw

「もう一つのクリスマスイブ」
さくら荘の人らのクリスマス。美咲の迫り方は中々ドキドキものだった。好みで言うとリタよりメイドちゃんのが好きだったりするというか、この回のメイドちゃんは妬いたり龍之介の前でおめかししたりと可愛かった。

「住めば都のさくら荘」
タイトルはもちろん同文庫作品のパロ。読んだことないけど。空太がさくら荘に来たばっかりの時の話。ネコの為にさくら荘への島流しをためらわない空太はカコイイ。

【さくら荘のペットな彼女6】
さくら荘危機一髪。メインメンバー全員色んな感情出てて良い回だった。七海と空太の挫折もだけど、やっぱましろみたいな天然ボケボケ無表情な子がああも一生懸命だと泣けてくるな。美咲先輩の答辞もヤバかった。普段宇宙人なぶんこんな風に心情掘り下げられると泣いてしまう。その後の展開はちょっと照れくさいけど丸く収まって良かった。カラー口絵と仁がメインから退場するのが寂しいなー。ギャグで流されてるけど、美咲先輩は一歩間違えたらすごいヤンデレになると思う。仁がまわりくどいけど美咲先輩以上に重症でよかったね。



拍手ありがとうございました。
2017/09/18(月) 22:39 雑記 PERMALINK COM(0)