短編ノベルふりーむさんで公開されました。数分くらいで終わるのでお暇な方はどうぞ。いつものバカップルでもお気楽ボケボケでもBLでもないです、妙に薄暗い感じです。ついでに私の微笑ましい絵(婉曲表現)もないので綺麗な音楽と写真素材がお楽しみいただけます。

ツッコミどころ多い気がするんだけどゲームとして組み立てるとなんか割といいような気がする症候群で出してしまった。まあ最近作ってはぶん投げ作ってはぶん投げ続いてたから出せただけでなんかスッキリしたからいいです。私が創作する理由は完成させるとなんかスッキリするからってのが一番の理由なんで。もっと気楽にボンボン出せたらいいのにな。キャラにやたらと愛着わいちゃうとダメですね。

絵がないからもう少し楽に作れるかと思ったけど背景素材とかoggファイルの音楽とか探すだけでも結構手間取ってしまった。組み立て方も完全に忘れてたし。他のツールで作ろうかと思ったんだけどなんか難しかったのと新しいツール理解するよりはちゃっちゃと作りたかったからまた今度で。ティラノはとりあえずテキスト突っ込んでテストプレイすればすぐ形になってるのが見れるのがモチベ的にもかなりいいですよね。今度はバックログくらいつけたい気がするんだけど、ブラウザゲーでバックログ開くと大体のゲームがバグるんだよな。あれ私の環境が悪いのかな。超短編のブラウザゲ―ならバックログはいいかなー。

ふりーむさんのゲーム無事リリースされたよメール読んだらふりーむにゲーム投稿する場所を絞らないかい的な文章もついてきたけど元からふりーむにしか出してないです。あんまりいろんなところにばらまくと消すときに困るしな。ゲームは特にこの先も片づけるつもりはないんですけど。

拍手ありがとうございました。
2017/10/12(木) 19:49 雑記 PERMALINK COM(0)