なんでこんなまわりくどいことすんの? こうした方がよくない? みたいな疑問をおふざけエンドにして突っ込もうかなって思ったけどやめた方がいいかな。下手くそがなんか書いてる時不用意にスレイヤーズすぺしゃるを読み返してはいけない。なんでこんなまわりくどいことすんの? こうした方がよくない? を実行しまくっている作品だから。描いてるものに疑問感じて詰まる。スレイヤーズの何が好きかというとイカレポンチな登場人物が大量に出て来るのに(すぺしゃるの方では)キャラの思想や展開にイライラしないから読んでてストレス溜まらないところ。魔法設定がおもろいとか文章がめんどくさくないとか単純に展開が面白いとかキャラが魅力的とか他にもいっぱいあるけど多分一番はそこだな。昔某破天荒キャラとリナが似てるってのを見たけど、リナは自分も人殺したことあるからルークのこと咎められんとか言っちゃう(確か)くらいは冷静だから違うと思うのよな。破天荒キャラで細かいところが納得できるという意味だとリナみたいなキャラって案外いないと思う。

田中ロミオ先生のラノベとか入江君人先生のラノベもスレイヤーズほど極端じゃないけどその辺の思想に自分が納得出来るみたいなのが好きな理由の一つかもしんない。展開がいつも私を裏切らないんだろうな多分。三者全員えぐいときはえぐいんだけどね。素敵な世界観とかワクワクする展開とかじゃなくて結局恋愛の書き方とキャラの思想が合うかどうかが決め手になってしまうのがなんとも悲しいな。もちろんそれ以外も好きだから面白いってなるんだけど。でも今単純に面白いってんならいくらでもあるからやっぱり自分の超お気に入りとかとなると決め手はもう考え方が合うかどうかになってしまう気もするんだよな。

拍手パチパチありがとうございました。
2017/10/19(木) 20:19 雑記 PERMALINK COM(0)