文章打ってるとこの描写は無駄かなあとか全体的にテンポよくないかなあとか色々考えちゃってダメね。あとこの言い回し合ってるかなとか。とりあえず一回書きかけてたのよりまともになってるはずだから細かい事は考えず今度こそ最後まで書くか。メモ作っても少し怪しいヘタレな部分はまあ諦めるしかない。

うだうだ悩んでると終わクロみたいな俺についてこれるやつだけ読めって感じの文章・テンポ・構成・描きたいキャラのシーン全部乗せ作品もいろんな意味で憧れるな。普通の作家なら削るし削らされるよなみたいなキャラの心理や行動・シーンまで書いてあるのすごい。同人でもああいう全部乗せ系って案外見ない。やっぱみんな効率やテンポ・気力の関係で削るだろうし。合う作品で尺を気にしないで書いてそうなやつに当たると嬉しいよね。でもクロニクルは本が一部分厚過ぎて重くて読みづらかったからやっぱ普通に分冊してほしいなって思った。文庫サイズの本は多くても300ページくらいがいいかな……持ちづらい。川上稔の本分厚過ぎて読む気にならない? 私もクロニクル以外ロクにチェックできてないけど、おためしならデビュー作のパンツァーポリス1935かpixivの総統閣下の塔を読めばいいと思う。
2017/11/05(日) 22:25 雑記 PERMALINK COM(0)