ラノベ大量買いして積みたい(定期的な衝動)。最近はぷいぷい! を読んでる。面白いというか読んでてベタなノリで楽しいんだけどうんちくが多い。魔王学校もそうだったっけ。ぶっちゃけヒロとリュウナのラブコメ以外をあまり覚えていない。夏緑先生は人に勧めるなら他のラノベ勧めるけど、キャラが可愛いしラブコメがベタベタで楽しいから自分が読む分にはマイベストな作品が何個かある感じ。後毎回主人公が可愛い。魔王学校も一番の萌えキャラはヒロだと思う。でもぷいぷいはマスコットキャラのトーレムが一番健気で可愛い。文章で表現される動きが頭で想像出来てとても可愛い。

好きな作者ならもっと熱くなれよ! って言われそうだが、モブ女子が履いてるパンツをドラゴンにして襲い掛かってくる魔王学校の冒頭のシーンとかを思うと、そこで本閉じちゃう人は閉じちゃうかなって。最初からメインヒロインへの特別感はすごく可愛い描写で出てはいるんだが、バカップルものとして本気出してくるのも3巻以降だし。しょーもなさに本を閉じるか、私みたくボケボケなノリとベタベタな恋愛沙汰でニヤニヤしつつページをめくり続けるかが完全に真っ二つな作家の人だと思う。
2017/11/13(月) 15:42 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)