某ネギま二次創作読んでる影響で懐かしくなってネギま読み返したくなった。でも正直neoとアニメ2期とゲーム1くらいのバトル+ラブコメの塩梅が好みだったからそっち二つ見返せばいいかしら。アニメのネギま!?、画面の密度とネタが濃くて可愛い個性的な女の子がいっぱい出てくるラブコメハーレムものとしてはものすごく肌に合ったというか見ていてすごく楽しかった。私がネギまに求めてたものはこっちの漫画とアニメみたいなノリだった。ハーレムものならあれくらいがちょうどいいや。星空レターとA-LY-YAと100%SPARKINGは名曲。演出がいかにもシャフトって感じだから癖あるんだけど、軽いノリのちょいバトルある萌え系好きなら楽しいと思う。

お気に入りの子はいいんちょ&のどかでそれとは別に明日菜とネギのカップリングが好きだったからやっぱりneoとアニメネギまの思い出のままで閉じといた方がいいな。あの大量ヒロインの中でも、相坂さよちゃんってどっちのアニメでも原作でもneoの漫画でも必ず一回メインの話があったはずだけど、やっぱ幽霊って設定的にネタが作りやすいのかな。全部いい話だった気がする。

なつかしい作品と言えばポポロクロイスもソシャゲになるんだっけ。ピエトロ編のあの後の話やるっぽいのはすごく嬉しいんだけど、もうピノン編はやらんのだろうか。月の掟がゲームとしてヤバすぎたしな。シナリオが一級品といってもあのロード地獄と戦闘難易度はきつかった。月の掟のルナと人間の子ども助けて死んだ悪役のかーちゃんがかわいそうだったから月の掟くらいはどうにかするところが見たいけどもう無理か。海の妖精王の娘のルナと竜と人間と森の妖精族の三種混合なピノンが結ばれたらあの困った縛り(月の掟)がなんとかなるんじゃないかって思ってるけど、私のこの妄想の答えがわかる日はくるんだろうか。

ピノンって存在自体が月の掟をなんとかするヒントっつーか、血筋的に異なる種族三種が手を取り合ってる状態(こうやって異種族三種が手を取り合うことが月の掟を失くす鍵らしい)だから、森の妖精族の血が混じってるけど海に入っても溶けないんだよね(ファミ通の月の掟攻略本より)。だから後はルナの海の妖精の血が混じったら四種族が手を取り合った的な感じで月の掟が解ける鍵とかにならんだろうかって何年も前から思ってるんだけどその前にピノン編で続編とか出るんだろうか。ピノンは設定だけならラノベも真っ青なウルトラチートに思えるけどシナリオ的にもプレイヤーが操作するバトル的な意味でも特にそうでもない。ポポロ1の頃のピエトロ以上に子どもだからしょうがないけれど。

ルナと結ばれるまでもなく既に三種族が手を取り合ってるピノンなら面倒な掟の一つや二つなんとか出来そうな気はするけど、じいちゃんのパウロもお父さんのピエトロも異種族とか関係ねぇ!で結婚してたからなんかそういうも伏線みたいな感じで締めたりしないかなあって。ポポロのそういう異種族排除みたいに行かない感じ好きだけど、一族三代そろって王家とは思えんくらい嫁の選び方が牧歌的だなポポロ。でも嫁さん全員異種族とはいえ王女だからむしろ政治的な面でも結果論とはいえ良いのかしら。みんな出会いは運命で仲良くなる流れも自分たちの意志だけど政略結婚の相手として親が勧める流れになってもおかしくない家柄だよな。嫌な言い方だけど。

なんかもうお前が同人でも描けよみたいな妄想っぷりだけど、私が妄想文描いてもろくでもないものにしかならないだろうから公式のが見たい。
2017/12/08(金) 18:48 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)