20171225-204223.jpg

艦これ絵ばっか描いてたら那珂ちゃんは描かないの? って言われたから描いた。那珂ちゃんもネズミっぽいと思うんだ。那珂ちゃん可愛いんだが遠征にしか連れていけてないな。手が回らなくて。

舞城王太郎エログロ過ぎるし文章が後もう半歩ズレたらただの悪文みたいな感じで読んでてかなり疲れるけど読むのがとまらない。煙か土か食い物と阿修羅ガール読んだから次何読もうかな。阿修羅ガールの途中のシーンは正直ふざけて書いてるのか? って思うようなものすごい文体だった。ラノベでもあんなんそんなに見ないぞ。煙か土か食い物はぶっとんでるけど妙に生々しい毒家族っぷりに一部のシーンはマジでドン引きだった。(家族仲が完全に悪いとは言い切れないのがポイント)あんなにメチャクチャな文章が面白くて世に通じるの純粋にうらやましい。マジで無理死んで! って人と超好き! って人で真っ二つっぽいがそうだろうなあと思う。私はもちろん好き寄りなんだけど荒っぽい文章好きでも結構疲れる。

村上春樹なんかは好き嫌いはともかくとして文章自体は整ってると思うんだけど、(エッセイやアフターダークなんかで台本風とかやってはいるけど、そういうのは置いといて基本的には)舞城の方は最初から半壊してると思う。
2017/12/25(月) 22:16 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
なんかクリスマスゲーム作ろうかと思ったけど出来ませんでしたとさ。なんか季節ネタでゲーム作ろう思うと失敗ばっかな気がする。もう季節ものをゲームでやろうとするのはやめとくか。

ゲーム作るより今は遊ぶ方が楽しい。艦これの3-2突破出来ないけど。皐月ちゃんと響ちゃんはよ改二にしたいなー。

20171224-143703.jpg

艦これの長月ちゃんのクリスマス限定グラフィックかわいいねえ。でも背中にくっついてる赤い布がどういう感じなのかわかんない。マントかな? って思ったけど元の絵見たらなんか違うような気も……うーん?

拍手ありがとうございました。
2017/12/24(日) 22:31 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
20171223-022356.jpg

雪風のスカートが短くて落ち着かないから伸ばしてみた。Kanonの制服でも似たような気持ちを抱いた思い出。いや雪風もkanonも好きなんだけど。いたる絵制服デザインはONE輝く季節へのセーラー服の上にモコモコした上着羽織ってる感じのアレが一番好き。意外と見ない感じのデザインで可愛い。でもトップクラスに好きな制服はダカーポ1の本校の制服とfateの制服。ダカーポの本校の制服は漫画版読む限りだと確かチェックのワンピースの上に上着を着る感じの変わった構造してた気がするんだけどやっぱり可愛い。トンデモ制服好きなんだけどみずいろだけは最後まで慣れなかった。みずいろ自体は好きなんだが。同じ腰リボンでもWind a breath of heartみたいな制服は好きなんだよな。色合いが落ち着いてるせいかな?

拍手ありがとうございました。
2017/12/23(土) 22:21 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ふりーむの方でレビューありがとうございます! お礼絵でも描きたいけどあれ絵がないのだった。最近感想ちょくちょく頂けて嬉しいです。なのにゲームも作らず艦こればっかりやっててダメだな。艦これやるのも艦娘描くのも楽しくなっちゃって。みんな可愛い。ガツガツやらない方が楽しいゲームだと思うけどガツガツやってしまう。デイリーやらないとムズムズする。霧島来れば第四艦隊開放できるからあと霧島だけこないかなあ。

拍手もありがとうございました。
2017/12/18(月) 22:32 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
人のとこの看板娘


いつも見に行っているサイトの看板娘さん二人を勝手に描いて送ったやつ。イラスト投稿はいつでもOKらしいのと好きなゲーム取りあげてくださったのが嬉しくて。人のキャラとか版権とか描くのは楽しいね。
2017/12/17(日) 22:14 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)

 

20171216-203616.jpg

艦娘の絵自分にしてはすごく可愛く描けたから自慢するね。3-2攻略用の編成です。旗艦は長良です。なんか長良がちっちゃい子の引率っぽいってそんだけの絵です。装備とか描くのすげー大変だったけど元のキャラデザが細かいから私でも一生懸命描けば華やかだなあ。自分の絵丁寧に色塗って描いたやつは割と好き。追記で拍手返信です。 拍手のみの方もありがとうございます! 元気出ます!


続きを読む
2017/12/16(土) 20:31 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)