20180427-082919.jpg


四コマ更新しました。子どもの日ネタです。毎回季節ネタやろうかな思ってやらずに過ぎるのでフライングでやります。もうすぐ五月だからいいだろう。ちょっと艦これとか艦これとか艦これとか艦これとか艦これにハマってだいぶ放置してた。五周年記念任務の報酬キャラ可愛い。

放置しすぎてふりーむコンテストの結果出てた。まあ受賞は無理なの知ってるけど案外続き物で単品だと不親切な事にツッコミは入らなかった。多分前作と審査員の人が前と同じかもう諦めたかなんかだと思うけど。受賞作品やっぱりそうよねって感じのばっかで今年もRPGはウルトラ激戦区でしたね(一応RPGで出してたのに他人事)。私のオススメRPGはトコの冒険とhopecolorと蒼の追悼劇です。でも激戦区過ぎて多分狙って作ったネタクソゲ系以外のRPG参加作品はどれも面白いと思う。遊んだ奴は全部面白かった。なんかもっとツール不問のコンテスト増えたらここまで地獄絵図みたいなRPG激戦区じゃなくなるんだろうけど、ツール不問って個人の方の企画以外だとふりーむしかなくない? 他はある程度企業っぽいっていうかやっぱりツール指定なこと多いよね。漫画だって小説だって投稿先の指定したファイルサイズや枚数に合わせるのが当たり前なんだからそれが普通なんだけど。

久しぶりにこの二人描いたら楽しかった。またなんかゲーム出したい。エターったやつはとりあえず諦めてあんま無理しない軽いの出したい。留守中も拍手ありがとうございました。
2018/04/27(金) 22:27 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)