結構サイト放置気味なのでデータ掘ったら出てきたssでも置いておきますね。追記はふりーむの企画についてです。もしかしたら不快かもしれないので畳んどきます自己責任で。




ふりーむのレビュー削除企画のアレはちょっと批判入るだけで消すとかの恐怖政治じゃなくて、作品内容に関係ない悪口書き込んだり、ほとんどの作品にバカにしたような数行感想書きこむ人とかいるせいだと思うよ。と利用者なのでフォローしてみる。後バグと実況報告のみとかね。バグに関してはバグ報告用の窓口設けてない人もいるケースもあるけれど。大体は感想にもなってないものが消されちゃうだけで普通の作品内容へのツッコミや改善点は別に消えてないことが多いよ。だって読む方も前述のバグと実況報告とか、こんなん受賞取り消せとかほぼなんにでも微妙だったとしか数行のバカにした言い方でしか描かない人とかのコメントなんか見てて参考にならないでしょ。

そりゃあ中にはただ自分に都合が悪いだけのもの消しちゃう場合もあるだろうけど、割合としては幽遊白書で魔族が事件起こした本当の割合くらいは少ないと思う。私はほぼなんにでもふざけたような感想送ってる人の流れ弾みたいなのだけ消した。別に私のふいんきksgノベル無理に褒めなくてもいいけどほぼ誰にでもなんにでもバカにしたようなこと言ってるような人のは不快。ふりーむに今残ってる感想とかこっちに感想くださった人のことではないです。他の個人のサイトとかでやってらっしゃるレビューのことでもないです。いつもありがとうございます。
2018/06/10(日) 08:18 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)