データフォルダ見返してたらサイト引っ越して描いたもの並べる時に乗せ忘れてた四コマ出て来たので乗っけました。それだけです。イベントやっと全部組めた。後絵と戦闘回りとデバッグでこれがまた長い。

長々作ってるわりに大したものではないのは仕方ないとして今度は致命傷なバグは出したくないな。

ツクールのマップって、数珠繋ぎになってると一番上のデータ消したとき他のも消えちゃうからしないようにしてんのに(前に進行不可バグ出しちゃったのもこの仕様知らんかったせい)、うっかり変なとこ押すと数珠繋ぎになっちゃって嫌だなあ。

使いようにもよるんだろうけど私はうっかり者のアホなんでこういう仕様(最初の消したら他の繋げたマップデータも消える)なら個人的にはこの数珠繋ぎ機能いらないです。繋げるとマップデータがワンクリックで折りたためるから、長編作るならマップがゴチャつかなくていいのかもしんないけど今の私には無縁過ぎる。
2017/05/25(木) 22:47 雑記 PERMALINK COM(0)