後戦闘回りいじってデバッグ終われば完成なんだけど一番嫌いなとこ最後に回しちゃった感。私のゲームはしょーもない寸劇がメインの一本道なんで別に難しくする気は毛頭ないんですがこの辺の調整が慣れない。誰だ戦闘キャラ全員に全体攻撃だの連続攻撃だのTP即回復だの突っ込んだバカは。今回は多分そのまんまにするけど次はもうちょっと調整せんとなあ。そんな私はRPGで難易度選べる時は必ずイージーにする人間です(戦闘下手だしストーリー見たい派だから足止めされたくない感)。そしてまだデバッグしてないのに既にイベントミスとかボンボン出てきて辛い。イベント自動実行にしたりイベントループしないように空白のイベントページ作るのいつも忘れる。後スキル名考えるのがすごく苦手。でもたにツク動画とか見るとスキル名とか道具名とか武器防具とか考える方が楽しかったっぽいデータを割と見る。すごい。

ニコ動見てるくせに実況禁止の奴がいると聞いて。ごめんなさい保身まみれで。もし仮に誰かが実況してくださったとして、メンタルが良くわからないところで弱いからニコ動のコメントで絵が下手とかデッサンにツッコミ入れるコメント流れて来たら落ち込みそうで。直接遊んでくれた人が単なる悪口だけでなく言うなら確かにそうだなと思うんだけど。後多分話もツッコミどころ多いだろうからそこに動画でツッコミ入れられたら見てていたたまれなさそうだなって。ボロが出る前に終わる三分ゲーとか以上のプレイ時間だとその辺だいぶ怪しくなる構成力のヤバさが辛い。ウルトラマンかよ。矛盾を勢いでぶっ飛ばせるわけでもないし。キャラは上手い事やればそういうふうに出来た気がするけどいかんせん私が実際動かすと割と普通だった。自分は作ったキャラ全員好きなんだけどそりゃ自分が作ったキャラだから当たり前だった。

アレックスやラルフ(ツクールにデフォルトでキャラ入ってるキャラ)が理不尽なことで死ぬ感じの勢いだけで作られたネタゲーとか割と憧れがあるというか好きなんだけど、遊び心が足りてないからあの手のネタゲーも作れない。次は終始エリック(ツクールVXAceのデフォキャラ)が爆発し続けるようなわけのわからないゲームを作ろう。ヒロインとイチャイチャしてても魔王と対決しててもスタッフロールですらも爆発し続けるんだ。これネタクソゲーとしてもクソだな多分。
2017/05/30(火) 22:38 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)