ノベル系は受賞した奴どれもそら取るよなーって感じだけど全体的にめちゃくちゃレベル高くて審査する方も悩んでそうとか思った。ていうかシナリオがいいのは当たり前みたいな状態くさくて超激戦区だな。特にノベルゲーは激戦区過ぎてどれも面白いからノベル好きな人は参加作色々やってみるといいと思います。

私のゲームはアレだな、やっぱ自分でもダメだなと思った部分はツッコミ入るなと思いました。マップとかエンカウントとかその辺が。完成させるだけでヒーヒー言ってるからその辺の配慮が足りないですね。今作ってるの終わったらへっぽこ1のエンカウント周りくらいはいじろうかなあ。

後絵かわいいとか言ってもらえてふりーむさん菩薩かな????って思った。なんかいい点のみ言われたい人は参加に向かない旨が応募要項に書いてあった気がするけどどふりーむさんは十分過ぎるほど優しい部類だと思う。なんか最近のはセミプロの殴り合い場みたいになってる気がするけど基本気楽に参加しよう的なコンテストですものね。絵ってかキャラがかわいいって言ってもらえて嬉しかったな。これはふりーむさんに限らないんだけど。

色々あって次は未定らしいけどまたコンテストやってくれないかな。参加作チェックするの楽しいし。でも七百本以上の参加作チェックして一言ずつ感想言うだけでも中の人達死ぬよね。最後までプレイした上での感想が欲しい方はオススメ出来ないとも応募要項に描いてあった気がするけど一回クリアまでは行った上で感想書いてそうな感じだし。滑り込みセーフで記念参加出来て良かったです。ふう。

次あるんなら今度はもうちょい長めのノベルとかでコンテスト参加してみたいですね。さっき激戦区って言ったばっかりだけど。RPG部門も激戦区だから問題ないというかそこは同じだ。
2017/04/28(金) 08:20 雑記 PERMALINK COM(0)