DMMでとうとうエロゲ買っちゃったオタク「ご、ごめんなさいDLsiteさん……♡♡今までずっとアナタ一筋だったけどぉ♡♡DL版はDMM独占販売のエロゲも結構あるし♡♡♡お買い得500円セールもアナタよりずっと多いから♡♡♡こっちでいっぱい(買い物)シちゃった♡♡♡」

真面目にどこで何買ったかわかんなくなるからDMMでエロゲ買うのは避けてたんだが、マジで商業エロゲに限って言うならDMMのが安売りも独占販売もあるのでこっちだけに最初から絞っといたほうが良かったかもしれん。ハマった同人ゲー作家がDLsite中心でやってたのもあって何を買うのもここに定着しちゃってたのよね……。
2024/02/27(火) 06:46 作品感想 PERMALINK COM(0)
かってに改蔵の初期の話で、「消臭剤で消えたニオイはどこへ行く?」「知らんのか、五分後の世界だ」みたいなやり取りがあって(うろ覚えなので台詞の細部は違うと思う)、コレが小説のタイトルだと知ってからなんとなく気になってたけど、読まずに十年以上経ってしまい、今回やっと読めた。

主人公の小田桐がド天然萌え男過ぎる。っていうか出て来るキャラ出て来るキャラ、モブから名有りまで血が通っていて温かいと感じてしまった。こんな話なのに。そういうのすごく良いと思うよ。
続きを読む
2024/02/27(火) 05:27 作品感想 PERMALINK COM(0)
劇場版一作目。アンパンマンの映画は全部見てみようかなって思ってるので公開順に見る事にした。
続きを読む
2024/02/25(日) 13:35 作品感想 PERMALINK COM(0)


冒頭のアンパンマンが地上を走っているシーンがやけに可愛いって話をしたかった。アンパンマンとジャムおじの顔がそっくりってのはよく言われてるけど、この人達走り方まで似てて可愛いな。

アンパンマンにわかもいいとこなんだが、ドーリィと勇気の花がひらくとき見てからアンパンマンが好きになってしまった。アンパンマン真面目にカッコイイと思う。女子が転びかけたり落っこちかけたら即受け止めるのやめて欲しい。あの誰にでも優しい博愛菓子パンヒーローに、身分不相応にもときめいてしまう。

きらら姫が結構真面目にうらやましく感じる。あの超絶博愛菓子パンが告白寸前まで行って花のプレゼントまでするんだぜ?結ばれる事は出来ない、っていう制約を前提で鑑みると、最上級の愛を貰ったも同然だぞあの超絶博愛菓子パン男に。オラァ好みの男子と結ばれる女より、結ばれない前提で最上級の愛を貰える女を羨ましく思いギリギリしてしまうオタク。犬夜叉なら神楽とか桔梗のが女冥利に尽きるんじゃないか、って思うし、勇者アバンもフローラ様との恋は純粋に見守れるけどオトギリ姫は羨ましいギリギリ……ってなる。
2024/02/25(日) 11:05 作品感想 PERMALINK COM(0)
薄い猫エッセイ書いた。(カクヨムリンク)

カクヨムで猫の日にちなんだ猫小説募集してたので。エッセイとかレポとか感想文みたいなのやると昔から割と好評だけどあまりコレを主流の芸風にしたくないんだよな……。なんかロクな事にならなそうだから。好評言うても別段そこまで創作物と反応が変わるわけでもないし……。自分でも普通に小説を書くよりは上手いんじゃないかな、とは思うけど。なんか己がむき出しになり過ぎるんだよなぁって感じで。村上春樹とかさくらももことか東海林さだおとかまあなんでもいいんだが、あの辺のプロがやってんなら良いと思うが素人が目立つところでやり続けるとヤケドしそうだよね。

ついでに言うと、気を付けてるつもりなんだが、エッセイだと自分の非常識が丸出しになってるのに気づかないまま、何かヤバイ事書いちゃう可能性もありそうなのも怖い。

ここの小説感想文とかもカクヨムに転載してみようかなとか考えた事はあるが、好き勝手書いてるからロクな事にならなそうでなぁ。借りてるサーバーが潰れるような事があったらなろうにでも転載してみようかな……。多分やらないし、やるとしたらあんまり酷い文章はどの道書き直す羽目になるだろうけど。金色夜叉とか金色夜叉とか金色夜叉とかね。

なんかもうちょっと長くて何話もある感じの話を気長にライフワークのようにして書きたいけど何も浮かばないんだよな……。読書量増えてるのに逆に発想力が落ちてるような気がする。
2024/02/25(日) 02:10 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)


この曲なんか昔からめちゃくちゃ好き。公式配信あって嬉しい。(堂々と貼れるから)個人的になんとなく夏の曲イメージがあるけど特に歌詞に夏なんて入ってないんだよな。なんなら雪が降るとか言ってんだけどな。なんかイントロと伴奏の壮大さが、真っ青な青空の下で始まる夏の冒険っぽいと思う。
2024/02/24(土) 14:00 作品感想 PERMALINK COM(0)