結構好きだったゲーム。最近またスイッチに全作移植されたらしいが、小説版もろとも新作が出なくなって久しいよなぁ……。っていうかそもそもメインでシナリオ書いてた人がどうも会社を去っているっぽいから、新作無理なのかなあ……。

現状の本編最新作の3DS版も、正直このメインライターが書いたやつ以外のシナリオがあんま面白くねえというか……。あの博識で奇妙で不気味で切ない感じ、あのメインライター以外で出せねーんだなぁ、と思った思い出。

日記でもたびたび言ってるけど、他人が書くと面白くねえ感じの作品ってあるよな。おさわり探偵はそっち寄り(他の人が書くとなんか違う)の作品だなって個人的には思う。
2024/02/16(金) 21:34 作品感想 PERMALINK COM(0)