モンテ・クリスト伯の数奇な運命&復讐譚、閉幕。
続きを読む
2024/02/03(土) 11:46 作品感想 PERMALINK COM(0)
DLsiteで古いエロゲ買ったら、それ動かないよって情報聞いたんだけど一応試したら動いた。のだが、どうも音楽がDL版はない、っていうか最初からデータが入っていないっぽいトンデモ仕様だった。だってパッケージ版からボイスはない、作品としても短いゲームとはいえ、BGM入ってる商業ノベルゲームで83.5MBしかデータないのっておかしいよな?普通にBGM付きのゲームだったらこの容量には収まらないよな?短めのゲームでも。未完のクソゲーだったとしても数十メガはちょっと聞いたことがないし……。

古いエロゲを今のPC環境で動かそうとすると、起動自体は問題ないがBGMリピートが出来なかったり、音そのものがバグってしまったりするから最初からぶっこ抜いてしまったのかもしれないが、これは流石に衝撃的だった。(注意書きもない)。あまりに衝撃的過ぎてしバックログが存在しないとか些細な問題にしばらく気づかなかったくらいだ。

んで何がすごいかって、ライターが実力のある結構有名な人だからほんまもんの音無し紙芝居でも読めてしまうくらいにはテキストが面白い。どうしよこれ、1ルートくらいはこのままやってみるか……。
2024/02/03(土) 07:16 雑記 PERMALINK COM(0)