レビューサイトだらだら見てたら自分のゲームレビュー見つけてビビった(ノベルゲの方)。元々ゲームのレビューサイト見るのが大好きだったから自分がネタとして拾われる立場になったの感慨深いかもしれない。ツッコミはその通りだなと思った。長い話や物語の過程が上手に描けぬ。ツッコミまみれだと思いますがプレイしてくださって本当にありがとうございます。私がワハハ面白いなーとかボケたこと思いながら遊んだ数時間くらいあるノベルゲーム群の作者の方々は本当に上手なんだなあ。

でもPC98っぽい下手な絵は可愛いと褒めてくださってたが、pc98っつったら同級生的なレトロだが綺麗で可愛くて上手なのを指さないかしら。って思ったけど多分あんな流行最先端じゃなくて、古くてちょっと絵がアレなマイナーゲー的なニュアンスよな。駿●屋やコ●ショップで投げ売りされてるレビューほとんど(もしくは全く)見つからない感じのやつ。でもそれよりもっと素人くさいというかやっぱり例えるなら2000年代始めのお絵かき掲示板の上手くない常連とかのがそれっぽいと思う。

てか実際そうだった。2000年代よりもっと後だったけどお絵かき掲示板の上手くない常連だった。例えってかまんまだった。あそこでレスしあった人達元気してるかな。ふと懐かしくなった。既にお絵かき掲示板の文化が廃れたあの頃、何故か2000年代始めのかほりが残ってた不思議な場所だった。

何言ってるかさっぱりわかんなくなったけど拍手もありがとうございました。
2017/12/04(月) 22:29 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)