ふりーむのレビューありがとうございます。私がツクール買った動機は某BLRPGに感銘を受けて自分もこんな素敵なBLを作りたいという理由だったから、きこりを作る前からもうダメだったのだ。私の心にツクールを買う大半の人が多分抱くであろう壮大な冒険や王道なボーイミーツガールはなく、ただベーコンレタスの香ばしくて腐った気持ちだけがそこにあった。

おっしゃるとおり、ネコのひとやすみのエンド2・3は差が激しいですね……。何か後押すものがないと何も起こらないのだなあ。思いついた時はここまで奥手にするつもりはなかったと思うんだけど、まともに手も出せないのにヤキモチだけは焼くすごくへっぽこなやつになってしまったな。そのおかげで軽く楽しめるノリを保てたから良かったのだろうけど。とっさの行動面ではそんなにへっぽこでもないからタイトルに入れるほどでもなかったかなーって思ってたけど、言われて振り返ってみると恋愛面がものすごくへっぽこですね。

この前出した絵なし短編ノベルみたいなドロドロしたやつとかももっとやりたいのですが、シリアス向いてない。後一番好きな属性(兄貴分×弟分)と結構不協和音。これがガチ兄弟とか主従とか上司部下とか、似て非なる関係だと一気に作りやすそうになるのは何故だろう。