野良ネコが最近結婚シーズンで外がうるさいからいっそネタにしてみた。でもなんかネタにするのもはばかられるくらいスゴイ鳴き声するのね。まあネタにしたんだけど。最初どっかゴミ捨て場の網にでもネコが引っかかってたのかと思った。十年くらい前に一回だけそういうことがあった。フギャーフギョーみたいなすごい声出してゴミ捨て場の網に体当たりしてて可哀想だったから、網をヒョイッと持ち上げて助けた。お礼もなくすっ飛んで行ってしまったけれど。お礼にネコの国に招待されるのを今か今かと待ってるんですけどまだですかね。まあスズメとかツルの恩返しに比べるとネコの恩返しって微妙な気がするけど。大体ネコの国って原作漫画だとあの世だし。恩返しに限って言うなら鳥類最強だな。カメは恩を仇で返すようなオチをつけてくれるし、蜘蛛も途中で糸が千切れちゃうし。