ネタバレと愚痴っぽいもの多い上長いから折り畳み
続きを読む
2018/07/26(木) 21:51 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
http://www.nicovideo.jp/watch/1502151573

キノの旧アニメニコニコの公式で1話無料だから見てきた。はーやっぱこのキノ声も仕草も可愛いし話の演出も好きだわー。私キノはアニメから入ったから原点はここなんだよなー。原作もアホみたいに読み返したけどやっぱアニメの優しい国の衝撃はいつまで経っても忘れられない。一話完結だからみんな見よう。
2018/07/24(火) 22:32 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
急に語りたくなったから語るんですが、ギャップ萌えってあるじゃないですか。不良が捨て猫拾ってヒロインがときめく天使なんかじゃないとか、普段温厚な人が怒って本気出すダイの大冒険のアバン先生的なアレですよ。多分私のギャップ萌えの植え付けは仰天人間バトシーラーっていうアニメの主人公のキャプテンファッツだと思うんですよね。

このファッツっていうのが普段大食いのデブなんだけどダイエットして転身(つまり変身)するとスーパーナイスガイなキャプテンガッツってやつになるんですよ。当時子どもだった私はまあそのガッツ状態の主人公にメロメロ(死語)だったわけですね。なんかそいつをめっちゃ慕ってるつちわらしっていうメガネ取ると可愛いショタもいて、その辺完全に自分の性癖くさいなって感じが今思うとするんですけど、当時は普通に夢女子寄りの萌えでキャプテンガッツカッコいいって言ってた。たまに変身に失敗するとデブのまんまスーパーファッツっていうやつになっちゃうんで、当時の私は正直だったのでそんな感じに変身失敗するとガッカリしてました。

王道冒険ものでギャグっぽいながら話もそんなに悪くなかった気がするんだけど、さすがにもう内容は覚えてない。でもググったら今でもキャプテンガッツなら夢女子的に萌え萌え出来そうだなあ。絵柄は時代感じるけどちょっと懐かしいくらいの絵柄のイケメンってなんかいいと思いませんか。

まあなんかガッツって割と女子にもモテモテだったような気がするんだけど。同じくギャップ萌えで変身前がサルで変身後はかわいい女子になるジャンヌ・ザルとかいう子がガッツのこと結構気になってるような描写があった気がする。ファッツ=ガッツってのに全然気づかないんですけどね。ファッツがジャンヌザルのことからかってるの見てファッツってジャンヌザルのこと好きなのかなとか思ってた夢女子脳兼少女漫画脳。

大人の事情でサイボーグクロちゃんが打ち切られた悲しみを癒してくれた後番組だったけど、DVD化は途中で中止になってるみたいだ。そして仰天人間ってネーミングが仰天=ビックリ 人間=マンでビックリマンになる的なツッコミ入れてるのをネットで見て、〇年越しにビッグタイトルにケンカ売ってるっぽいネーミングだと知った。
2018/07/23(月) 20:08 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9895493

漫画とかの再現料理って変なのでも(見てる方は)面白いな。私がやった最近の再現料理っぽいものは艦これの戦闘糧食(要はおにぎり)とさんまの缶詰を一緒に食べるやつ。(再現料理なのかそれは?)でも普通の白米で食べるよりサバイバルや遠足っぽくて楽しいよ。誰がやってもまず失敗する要素がないし。原作ゲームではさんまの缶詰とおにぎりを同時使用することでキャラの志気UP効果増減らしいですが、原作ゲームだとさんまの缶詰もおにぎりもレア(特にさんま)だし、おにぎりも装備改修や伊良湖という上位互換アイテムと交換するのに使った方が有意義なのでおそらく食べるのに使うプレイヤーはあんまりいないと思われる。何かが間違っていると思う。この前のイベントで余りまくってかさばっちゃったからおにぎりいくつか使ったけどそれだけで贅沢気分だったよ。
2018/07/04(水) 20:19 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)