20190224-213006.jpg

同じマフラーを二人で巻くあったかい絵を描いたけどもうそろそろ春ですね。タンポポとかオオイヌノフグリとかがもうその辺で咲いてますね。両方桜より好きだったりします(桜も好きだけど咲いてる期間が短いからね)。

後一次創作サイトの猫が見た夢のイツキさんのオリジナル小説同人誌「星屑たちの夢語り」の中の一作「忌み姫トゥーラと星空の子」のワンシーンも描かせてもらいました。
20190224-213016.jpg

挿絵ない作品から文中の容姿描写のみの想像で描くのってやったことなかったんですが楽しかったです。ライトノベルのイラストなんかは納期に間に合わないから文章読まずに担当さんの指定とか、小説になる前のプロットのみとか場合によっては全然内容知らされてないままとかでやるらしいですね。たまーに全然本文と合ってないイラストとか見てあれ?ってなることがあるんですが、そういう事情を知ってから色々納得しました。

拍手ありがとうございます。
2019/02/24(日) 21:29 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
バレンタインss更新しました。超短くてオチも犬に食われてる感じですが一応定番として。もう一個ネタあったはずなのに一番内容もオチもないようなものが採用されてしまった。別のバレンタイン企画にも参加してたんですが、そっちも二つネタボツって村上春樹のねじまき鳥クロニクルの星の綺麗な描写読んでたらなんとなく思いついたネタを三度目の正直で仕上げたのでなんか最近ボツが多いな。と思います。今回更新したssも一番ボツネタにしとけよ感あるのに形になったのはコレだったという。計画性のなさを感じます。
2019/02/18(月) 00:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)