ネットで仲良くさせて頂いている方に、へっぽこシリーズのイメージソングソムリエしてもらってしまいました。魔法陣グルグルの「晴れてハレルヤ」だそうです。グルグルは思い出深い作品なので恐れ多い気もするのですが。というかアレのイメージソングが適応車種されるくらい恥ずかしいお話ってことかしら。グルグルの本質って、ギャグじゃなくて独自センスの弾けたメルヘンと照れくさいくらいのラブだと思ってるんですが。

最近衛藤ヒロユキ先生のがじぇっとを電子書籍で読みましたが、グルグルの一千億倍くらい恥ずかしくてかつぶっ刺さるSFメルヘンでビビった。グルグル初期とかドラクエ4コマのギャグが秀逸すぎて気づかなかったけど、やっぱり私、衛藤ヒロユキ先生は弾けるメルヘンと溢れるロマンスを気に入ってたんだろうな、昔から。