まさかの学園編!お馴染みメンツの教師&生徒スタイルも良い。二つ結び学生服ルリア可愛すぎる。20240420-024504.jpg



ネグレクト幼少時の体験から、自分を保護してくれた真王の政治を肯定しつつも異なる意見の主人公達に好意的で親切な生徒会長と、その友人イケメンハーヴィン好き。親友同士だけど、親のその後を知ってるせいでイケハーヴィンは考えは反対なのも良い。

強制的に校則に従わせる星晶獣に胡散臭さを感じたが、生徒メンツが爽やかなので楽しく読めた。まさかの選挙&能力バトル。絶対の校則を打ち破るのが、主人公達の爽やかな対応に気持ちの変化を見せた、ただの女子学生との友情なのが感動的。

校長が元は歴史の専門家ってとこから創世神話の矛盾をついたり、主人公の親父さんの手がかりの話になったりと構成やキャラ配置が上手いな。

あっという間に読んでしまい、アイテムの卒業証書と記念の学生スキンをもらって卒業するのが寂しかったけど、死んだらしい生徒と協力者の騎空団も繋がっていて、続きが気になる引きだから早く次を読もう。
2024/04/20(土) 02:37 作品感想 PERMALINK COM(0)