ポケマスのかんこうきゃくアカウント、タヒんでると思ったらなんか生きてて面接を受けるっぽい?→かんこうきゃく新衣装?とチリちゃん?って事でざわついてるようだけど、なんか急にここ数日ログインすらする気にならなくなって自分は全くの無。四年間一度も欠かさずログインしてたのに。

そしてそもそもチリちゃんのファンではないからな……。

チリちゃんとかキバナとかあの辺の今流行の顔立ちの美形が多分そもそもあんま私のタイプじゃないんだろうな……(ここら辺がなんであんなに人気あるのかさっぱり分からない)美形の好みも多分古臭い、って最近気づいた。優男イケメンチャラキザ男とかって、多分ちょっと古いタイプのイケメンだよね……。

グリーンがぶっ刺さるのにキバナがさっぱりな理由が自分でも全く分からなかったけど、「多分顔?(とチャラキザさが足りない?)」とかいう身もふたもない理由っぽくてあのさぁ……ってなる。剣盾ならどっちかっつーとマクワさんのが好みだから多分そうなんだろうな。(あの人も根っこは真面目だけどもうちょっとキザっぽい)当時からグリーンとキバナが世間で同じ分類っぽいのが全く理解出来なかった思い出。

最近いきなりやる気出したグラブルも、ツラだけで言うとリチャードが多分一番好みだからなんかああいうチャラキザ三枚目優男顔が魂から好みなんだろうな。でも別にこっちもこっちで当時リチャードには全くハマらななかったんだよな……。ウェルダーとかランスロットとかパーさんのが好きだったかな。後ノアきゅん。でもいつの間にか持ってたSSRのリチャードはオーラもツラも好みだな。闇SRリチャードも好みだな。SSR&SRリチャードの小道具のバラと丸サングラスに、やっぱ自分の野郎の好みがバブル時代~いいとこ2000年代くらいで止まってねぇか?と感じる。

グラブルは金があるゲームだから、割とジジイとか野郎とかその他イロモノもSSRとか結構出してくれるのが良いよな。ポケマスは美形青年以外が正直そこら辺の実装面で厳しくて……。グリーンとレッドは初代補正でリリース当初から割と作中での扱いも実装面も優遇寄りだったけど、扱いも慎重なのか、そもそもネタに引っかける要素がなさ過ぎなのか、季節衣装とかはないし。逆に季節イベントからマジコス、その他小ネタ的出番までメチャクチャ優遇されていたダイゴさん。まあイケメンの好みが運営と割と被ってたからあんま不満なかったけども。ダイゴさん全部持ってたし。
2024/04/24(水) 02:15 雑記 PERMALINK COM(0)