20170724-092621.jpg

ふとアナログで描いてみた。パソコンで塗ると原色バリバリなバケツ塗りだからちょっと目に優しいかもしれない。でもこれUPする時がだいぶ面倒だ。→スキャナないからipadで写メる→ネットにUPする→アズぺインターで開いて縮小する→絵の部分以外のいらないとこ縮小で削るって段階踏まないといけなくて。なんだこの使ってる機材はハイテクなのにすさまじいアナログ手動感は。そこまでアナログせんでもいいのよ。2000年代のお絵かき掲示板のコメント一件もつかない感じのパソパソ絵(オブラートな言い方)よりマシなのかはわからんけど、普通に見づらいし面倒だから普段はいいや。パソ子ちゃんいないときは手描きで描いてipadで撮って画像サイズまんまで出してた。デカすぎるし普通に迷惑だった。UPする時の読み込みが普通に長い上になんか知らんけどUPするとき絵の上下がひっくり返ってたりしてた。原因がわからないまま画像フォルダから画像くるくる回して向き直してた気がする。どこまでもハイテクなアナログ。

というかこいつ何をネコに贈ってんのかな。魚を束にした花束の亜種のようだけど状況が全く分からない。ネコだからっていつでもどこでも魚あげれば喜ぶと思ってるのか。こいつもうちょっとはモテる設定にしようと思ってたけど、こういう絵描いてると説得力がないから今のノリで多分良かったと思う。抜けてるけど実はカッコよくてどこか影のあるイケメンというてんこ盛り王道が好きだけど、抜けてるけど以降の部分が悲しいことに描けない。

画像を日記に張る時と直接イラスト置き場に置くときの差が自分でもよくわかっていない。なんか喋りたい時は貼ってる気がする。そのうち全部画像置き場にも置くと思います。トップページの絵がまた戻ってるんだけど私何しちゃったんだろう。なんかよくわからんのでとりあえず絵自体を撤去しときます。

拍手ありがとうございます。元気出ますっす。