なんで百年も前の小説にこんなずっと良くも悪くも心動かされなきゃいけないんだ。文豪ってすごいな。月並みな表現過ぎるが、今でも物語を通して生き続けてるんだなってのを実感させられる。

コレは私が腐女子だからってんじゃなくて、貫一はBLルート行った方がまだ幸せだったんじゃねぇかなと思った。冒頭の方で男にもモテて交際求められたとか言われてたじゃん? 男は比較的女子よか人間関係ガチャでまともな結果引いてる気がするし……。でなくても兄貴分の親友と勉学に励んで今いる学校くらいは卒業してブロマンスルートのが良かったと思う。

マジでン十年オタクやって来て、満枝と宮カスにモテる以上にクソなハーレム思いつかねぇもん。こないだやった、攻略キャラ4人中3人性格ドブス過ぎてエロゲやってて初めて「一人を除いてマジでこの女共とセックスしたくねぇ」って思ったクソエロゲよりうらやましくない。いくら美人でも嫌じゃない? 満枝と宮カスにモテるの……。男の人だとやっぱ、金持ちの美人が自分で身持ち崩しまくるだけで気持ちいいのかなぁ。ここまでやべぇ女共にモテるシチュとなると、本当にその気持ちがわからんけど……。

貫一、旅館の人に女がいるって言っても「ところが皆、他人の女さ」と言ってた貫一の台詞が妙に印象に残ってる。宮カス、満枝、お静ってなんかモテたり気になったりする女みんな人妻だよなコイツ。貫一、人妻フェチの処女厨っていう矛盾した属性持ってるんじゃねーの? ってふと思った。自分で言っててなんだそりゃって思ったが。

金色夜叉、宮カスのガンギマリオナニー死とか被害者貫一、ストックホルム症候群疑惑とか散々言ったけど、「結局メンドクセェ男と女の、まわりくどくて他人に迷惑かけまくりの地獄みたいな不倫プレイかよ」って思えて来たな。キャラ達への罵倒があまりにもキレッキレ過ぎるから全部わざとやってると思うんだが、(天然でクソみたいな事になっちゃってる作者や作品で、こんなに的確なキャラたちへの罵倒は出てこないと思う)それにしてもなんか色々酷い話だなぁ、どう解釈しても。

色々キャラを罵倒したりキャラを罵倒したりキャラを罵倒したりして来たけど、ものすごく大ざっぱに言うと、人妻フェチの処女厨と思われる男がツンデレ不倫プレイしてるだけの話だったような気がして来たし、多分そんなに間違ってない気がして来た。シチュエーションがマニアック過ぎてエロゲも裸足で逃げると思う。

あともう一個、テーマ兼庶民の恋愛ドリームとして「お金あるのに誰も幸せそうじゃない」みたいな要素もメインになってんのかなと思った。金ある異性が自分の事で身持ち崩すのって多分庶民的ドリームだよね。女読者なら貫一に、男読者なら宮に、そういうドリームシチュ萌え前提にニチャニチャ楽しむ感じというか。

面白いは面白いけど未完成のエロゲって感じで何をやりたかったのか言いたかったのかよくわかんないなコレ。
2023/08/30(水) 20:25 作品感想 PERMALINK COM(0)