カクヨムでBL? ブロマンス? とにかくそんな感じの内容募集でビーズログがコンテスト募集やってるから覗いてみたが、あんま盛り上がってねえ感じするな。そもそもレーベル公式覗いてみたけど、女子向け男女カップルものばっかで全然刊行されてないじゃん、BLやブロマンス系。今月なんかそれ系ゼロだし、過去ログ掘ってやっと一作見つかったくらいやんけ。傾向すらほとんどわからんやんけ! 一作なろう出身のBLギャグっぽいのが書籍化してる以外は、女子人気高いソシャゲとブラウザゲームがノベライズされてるって程度やんけ!

そもそもビーズログ文庫作品、私も男女カップルものの死神姫とか、カクヨム出身で一巻だけ刊行されたおとぎ話を翔ける魔女は読んだことあるが、BL系なんか覚えがねえわ。これからBL~ブロマンスに力を入れるって事かな。うーん。

もうちょっと公式サイトを見てみたら、もっと大規模な募集あるやんけ、ビーズログ大賞。それもBLブロマンス系に絞らないやつ。どう考えても投稿側も募集側もこっちのが本命くさいな。っていうか異世界小説コンテストは募集期間が一ヶ月しかなくて厳しすぎる。
2024/03/30(土) 13:33 雑記 PERMALINK COM(0)