プレイ動画

昔プレイしてたギャルゲをふと検索したんですけど、画面が華やかすぎてビビった。流石に画質には時代感じるけども、男子はイッケメンだし、女子はエロ可愛い。流石美樹本晴彦キャラデザ。全体的にキャラデザがイッケメンと美少女過ぎてそっちにばっか目が行って内容が頭に入って来ない。決して悪いとかではなく、良い意味で極々普通の学園ものギャルゲだった記憶。こういうギャルゲを今更めっちゃやりたくなって困る。

しかしこんだけイラストが華やかな作品なのに、CG鑑賞もないのはどうかしてるよなぁ(ふっるいPS1のギャルゲあるある)。攻略不可のライバル女子の西園寺もボツボイスデータがあるみたいだし、ちゃんと形にはなってるけど作り込みきれなかったとこはあるっぽいね。というかwiki見たら実際にエピソードを追加してノベル製作ツールみたいな要素も入れたプラス版を出す予定があったみたいだ(頓挫、未発売みたいだけど)しかし本当竹下がイケメン過ぎる……声もいいし。(っていうか声優もめっちゃ豪華だったな)プレイ当時はスルーしちゃってたけどもったいねえことしたな。こんなイケメン長髪女子苦手友情エンドあり男子とかいう物件をスルーとか……(いうて当時はまだそんな腐ってなかったかもしれない)

小説版ググったらプレミアがつきすぎててガチで噴いた。
2023/07/01(土) 05:02 作品感想 PERMALINK COM(0)