ブログ見れば一目瞭然だけど、最近小説読む以外大してやる気もないし楽しくもないのよね。創作もあんまり。ゲームもずっとやってるソシャゲデイリー以外はあんまりだし、アニメもほとんど見てないし漫画も全然だし。エロゲも全然捗らないし。まあ金もないしやる気もないならひたすら図書館で気になってたけど読んでなかった古典的名作借りて消化に努めるかな……。アマプラでアニメをみるのは再開したいけど小説いっぱい借りて読んでるとそっちまで手がまわらないからな……。でも古典的名作読んでるとやっぱいろんなもの元ネタが解ったりして楽しいな。

ツイッタ辞めてから結構読みたい小説の消化早いと思うんだけど、読んでる小説に出てくる小説とか作家が気になったりして、結果一冊読み終わると三冊五冊新たに気になる作家や小説が出て来てずっと読みたい小説が減らない。
2023/07/16(日) 20:14 雑記 PERMALINK COM(0)
有名な同性愛小説。何故か作者をヘッセと思い込んでたけど、トオマス・マンだし全然違った(なんか同性愛くさいというとこしか共通項はないよな)でも一応二人ともドイツの作家か。
続きを読む
2023/07/16(日) 19:30 作品感想 PERMALINK COM(0)