私は基本的にショタコンなので(でも最近は14~15くらいの大人でも子供でもない感じの少年が特に好きだな♡)ショタ化の方が正直喜んでしまう体質ではあるのだが、それはそれとして大人の姿の彼氏が未来から来るとか、なんか薬とかで一時的にそうなるとかで彼女のところにやって来るとかも好きかもしれない。このシチュ思いつくのがほうかご百物語と、とあるフリゲしかないが。まぁやるならロリ化、ショタ化だよな。また焼き肉は面倒な性癖を持って来て……。

ほうかご百物語、ニセモノを一発で見破るとかイチャつく時の動作で恋人らしさを出すとか、主人公がヒロインサポート型の相棒だとか、今後永遠に一緒にいるんであろうサブカップルとか、主人公の取り合い展開の担当提案を作者が蹴っちゃったとか、カプ厨が考えたもの全部突っ込んだような要素がいっぱいあって流石私のラノベカップルものの原点だなと思う。主人公が一途な犬系なのも良い。

サポート系わんこ系男子ってどっちかというと女性向けだよな。白の字(ほうかごの主人公のあだ名)あんまカプ厨以外の男読者ウケ良くなさそう(いつものド偏見)。エスケイプスピイドやオオカミさんシリーズの主人公くらいの犬度(バトルにも強い、男らしいとこもある)のが丁度いい感じかな……。電撃文庫やっぱちょっと女子のトキメキ狙える要素ある作品多いよね~。昔も今もここから出てる作品のがしっくりくるのはそのせいかな。

どっちかというと私黙ってオレについてこい系男とかカリスマ英雄系男子ってタイプじゃないかもしんない。いや良い時はすごく良いんだけど……。承太郎とかも娘の彼氏に対して超大人げない親バカしてる時が一番可愛いなと思ったくらいだし……。女にこの世界はわかるまい……系な挙動されると「せやな」って臭い男作者ごと作品をポイ捨てしちゃう感じ。でも司令塔タイプの男子はすごい好みだったりするんだよな……ポケの男トレーナーが好きなのはそこか?? そこなのか??
2023/09/02(土) 09:49 作品感想 PERMALINK COM(0)