子どもの頃夢中になってたポケモンとダイ大にハマり直すのを何度も繰り返していると、なんかもう新しいコンテンツにハマれないのかなって気がして来る。うーん、まあもう歳がそこまでじゃなくても感覚がバッバアっていうかさ、イマドキのノリの作品読むと数話でもういいわ、ってなっちゃいがちなのかもしれないな。鬼滅は普通に原作読んでハマったけど。あれっきりかな。なんかもうちょっと違う感じというか、寝食忘れてのめり込むみたいな? その作品の事ずっと考えちゃうみたいなハマり方を新しい作品で出来ない感じがする。

ここでも何回も言ってるけど、古臭い騎士道精神とか不器用な男とかクサイくらいの熱血とかちょっと古い男女恋愛とかそこら辺が性癖だから、イマドキのそういうのが時代錯誤として切り捨てられてる感じのやつってハマれないんだろうな。何にでもとりあえず入ってる感じの百合とかもあんまりそこまで嬉しくないし……。私男が好きだからあんまり……。百合昔自分でも書いたは書いたがやっぱ好みの男か男女のが好きだなぁ。Twitter嫌になったのもコレが理由の一つかなぁ。好きな古めの好みを殴るようなツイートばっか流れてくると言うか……。ブロックしてもキリがないくらいに。いくらリアル友達いなくて、好きな相互にベタベタすんのが楽しかったって言っても、なんでストレスの温床になってたとこに、異常に依存しちゃってたんだろ。ほどほどを知らんのお前?知らんと思うし今もほどほどを知らないよなまあな。

世界観も考えないような批判と感想はしょーもねえから嫌い。浮気テーマの作品で本当にただ「浮気はクソ」という感想しか出ないような(なんかこうもうちょっと……そりゃクズはクズだけどさあ、私が金色夜叉にキレたのは宮が浮気作品なの前提でも可愛くなさ過ぎるし、行動に反して無駄に神聖化されとるのがクソいって話だし)、貧しいスリの男が擦ったパンを渡すのが美徳として描かれてるのがおかしいとか(そらスリはいけないしスッたもんあげるのもいけないが、スリが遊びとかでなく生業レベルの貧しい男ならそれは「ソイツの世界では」善行やろ)、なんかそんな感じのやつ。

セーラームーンもなんかメチャクチャ気持ち悪い主張のネタにされてたけど、アレむしろお姫様と王子様、(前世からの)旦那様に夢中な、お嫁さんになりたい女の子、ってな感じで、表面上はともかく根っこのところの男女観としてはむしろ古いと思うけどな。悪い意味ではなく。っていうか作者自体がお姫様というかお嬢さまというか、旦那と嫁で姫、王子、って呼びあってたような人らだし……。(今はどうだか知らんが)。別にコレも悪いとかじゃなくて、私が夢中になったもん作った作者だな~って感じの天然メルヘンロマンスだよな。旦那の作風も、根っこはメルヘンロマンスだと思うし。旦那の方も悪い意味でなく、狼なんか怖くない!!とハンタのキメラアントで言いたいやりたい事ってあんま変わってないよな。
2023/09/23(土) 14:06 雑記 PERMALINK COM(0)