ポトフ作ったから別の鍋で花のズボラ飯でやってたポトケチャミルク味噌風味やってみたけど普通においしい。牛乳がなかったからちょっとしか入れられなかったけどおいしい。てかこれに近いもん給食で食ったな。大豆だか豆入ったトマトイモスープみたいなやつ。全部原材料がシチューとかそれ系統のスープに普通に突っ込むやつだからわけわからん組み合わせかと思いきやいけるぞ。味噌の後味が邪魔かとおもいきやそんなことはなくいいアクセントでいける。惜しむらくは原作みたいなマギーブイヨン忘れをせず普通に入れちゃったことか(やや味が濃かった)。そして原作見たらベーコンじゃなくて厚切りビーフだった。でもこれベーコンのがおいしいと思う多分。というか超目分量でケチャップの分量が多かったからケチャップ効果でうまかった可能性が高いぞ。まあいいや。二杯目みそ寄りにしてもおいしかったし。

ファンタジー好きだけど有名作品ろくに読んでないやって思ったからとりあえず読んでみようといっぱい小説借りてきた。RPGツクールはいい加減な私でも誰かしら楽しんでもらえる(エセ)ファンタジーが作れるからいいな。日記見返すと泣き言でいっぱいだった気がするけれど。でもへっぽこも本編を小説にしてたらもっと酷いものになってそう。
2017/07/14(金) 22:45 雑記 PERMALINK COM(0)