急に長編小説描きたくなったけど設定練れなくてついでに話も浮かばなくて出来ない。とりあえず描いてみろとは聞くがそれで意味不明のゴミが二本出来たからそういう段階は越えてるというか別の描き方せんとな。って思って検索すると余計にわけわかんなくなる。意識高い()自分の中の自分はへっぽこはいったんやめて次へ行けと言ってるけど、お気に入りの二人の落書きのが楽しいんだよな。気に入ってる話はメインや楽しみにして別のものもひょいひょい描けたら理想なんだけれども。

なんか長編練習にいい方法や題材ないかなって思って検索すると、短編書けとかそもそも正解がないとか駄作でいいから投稿出来る規模の長編を完成させまくれとかそんな感じのが出てきた。

とりあえず短編なら出来そうなんで即興小説行って描いてきました。ものすごいクソ小説が出来た。読みたい方は追記からどうぞ。200字も行かないのですぐ読めます。出来はともかく即興小説はサクサク完成できるからその辺は楽しいですね。一時期ハマってました。後お題サイトとか書き出しmeとか。変に力入れたやつのがこういう笑い飛ばせる即興より酷い出来なのはなんとかしたいところだなあ。短編繋げる感じの作品ならわかりやすく長編短編の練習になるかしら。
続きを読む
2017/07/30(日) 19:45 雑記 PERMALINK COM(0)