公式MADみたいな公式配信は嬉しい奴よな。

グラブル、俺達のレンジャーサイン!辺りまではやってた。単純にやる事多すぎて辞めてしまった。

イベントストーリーのみならずメインストーリーも結構良かったんだけどよく考えると第二部終わりまでやって話の核心的な謎はなんもわからないとかいう不思議なゲームだったな……。近年やっとビィとルリアが何者なのか分かったらしいけど……。

カイオラの胸くそで気分悪くなったのもいい思い出(あのイベントのカニ武器は好き)元ネタ?と思われる蟹工船も後に読んだけどサラサラ読める地獄みたいな小説だったな……。(意外と読後感は悪くないんだけど)カイオラ、胸糞過ぎてのちにシナリオ改修が入ったらしくて草。

あまりに供給無いのも寂しいけど毎日五食ステーキ食わされるようなコンテンツもなかなか大変だよな、グラブルの事だけど……。

メインストーリーの全回復制限もなくなったはずだし、雰囲気好きだったからまったり話だけ読むようなエンジョイ勢辺りに戻りたい気もするけど、ソシャゲって一回辞めるとまたハマる事あんまないな……私の場合はだが。
2024/03/03(日) 19:42 作品感想 PERMALINK COM(0)