こないだ言ったカクヨムで私が☆レビューつけたのに被せて絶対読んでないような文量の作品(ものによっちゃあ文庫本1冊分かそれ以上ある)に即☆1つけてたバカ、またやっててキモかったからソイツの作品のブクマも外してブロックした。気づかないとでも思ってんのかな? 私のレビュー欄見て作品発掘はむしろ歓迎だが(良い作品に気づいて欲しいってささやかな布教的意味合いもあるので)こんなんされたらレビュー書いた作品も汚された気分だわ、気分悪い。

っていうかこっちが評価だのレビューだのつけたらフォローされるのは(正直こっちも重いが、)まだわかるが、流石にちょっと作品ブクマしたくらいで作者フォロー返しはいらねえよ完全に。その作品まだ読んでもいなかったし重っ苦しい。大体読んで確実に気に入るとも限らねぇと思うんだが、そういう想像力ねぇのかな、小説書きなのに。なんか知らねぇがこういう気持ち悪い悪用されるしよ。

なんで小説書きってこういう変な拗らせ方した人多いんだろうな。流石に愛せないキモさだわ。陰湿だったり重いくらいの作家のが好きだと思ってたけど、愛せないネチョネチョや重たさって普通にあるわ。あーキモイし気分悪い。

愛せる重たいめんどくさい創作者なんていっぱいいるが、いくらなんでも、ちょっと考えたらこんなことされた相手がどう思うかわかるだろ。みたいなレベルの無神経晒してるくせに、無駄に重っ苦しいだけの創作者とか普通に大嫌いになるだけだわ、ホントに。まあ私もクソみたいな性格してるから人の事言えねーけどさ。今回のは無理。

なんで書くも読むも想像力が必須の小説を読んだり書いたりしてるのに、ちょっとやる前に考えろよ……みたいな事やる人ばっかなのかなぁ。(好きな作者があまりに酷いコメント貰ってキレてるの見て、追加で心底そう思って気分が沈んでるオタク並みの感想)。

……私、SNSでしか人との繋がり作れない(ほんのちょっとお話する、軽度のものすら)くせにSNS向いてないな?? とかいうクソみたいな事実に気づいちゃった。疲れてるだけかなぁ。なんかせめて好きな作者にくらいはずっと楽しい想いしてて欲しいが、一定人気あったら変な読者は絶対来るからな……。私も失言がないとは言えないしな。それにしてもそのキャラ、確かに癖は強い子だけどそうなる過程は丁寧すぎるくらい描いてあるんだから、っていうか8割方主人公が悪い、って風にも描いてあるんだから、ホント作者が怒ってる通り、そんな酷い言い方しなくてもいいのに。どっちかというとそのヒロイン派じゃない(好きは好きだが、他のメインヒロインと比べると普通に好きくらいかな)けどキャラに同情しちゃったわ。

そのキャラすげぇ賛否両論らしいんだが、そんなにダメかなぁ、自分がどう思われようと何だろうと汚れようとどんな手段使おうとメインヒロインにのし上がる女。読者によっては生理的に無理か……。私そういう女キャラってまず嫌いにはなれんのだが、自分がめんどくせークソ女だからで、男子やもうちょっとまともな思考の女子はドン引きか。
2023/10/03(火) 20:33 雑記 PERMALINK COM(0)