安かったから……あとプレイしたかったプレゼントプレイが入ってたから……我ながら私、短編集好きだな。小説でもエロゲでも……。エロゲで半端にマルチエンディングやって、しかもコレがトゥルー言ってる奴に納得出来ないと中途半端で嫌だが、開き直って最初からバラエティパックです、って言ってる感じの奴は好き。中途半端な印象になるせいか、大抵あんま評価高くない気もするけど。手間の割に報われないからなのかエロゲではあんまないよなぁ。単純に絵を用意するのが面倒くさいだろうしな……。描くのはもちろんだが、キャラごとのデザインの手間が。そこらへん、「同じヒロイン達が演じている」という名目でキャラ自体は同じ、っていうプレゼントプレイは上手い舞台設定。

短編集作るくらいなら、一話をもうちょっと長くしてキネティックノベルみたいな短編で小分けに売った方が……ってなるし。そもそもエロゲのキャラ個別ルートが短編集みたいなもんか? うーん、キャラの個別ルートと短編集エロゲはやっぱちょーっとジャンルが違えのよな。なんなら小説でも、ジャンル無秩序、世界観の統一性もなしの短編集は多分あんまないよなぁ。

いっちゃん菅野さんの代表作であろうユーノはあんま興味ないんだよな。ネタバレ知ってるしループ物はそもそもジャンルごとあんまり好きじゃないし。

普通に金は出したくないけどある意味気になるから、こういうのにこそどさくさに紛れて「MQ ~時空の覇者~」みたいな大失敗未完成作入れといてくれればいいのに。ライター本人がいいよ、コレも入れて笑ってもらえ!言うてるならともかく、もうライターがいないのにそんな失礼な事は無理か。でもコレ何故かDLsiteとかで普通に売ってるよね。流石に私も買わんけど……。

でも約束された勝利のゲーム集買ったはずなんだけど、なんかコレに入ってるのにも香ばしそうなタイトルあるな……。恋刀乱麻はヤバそう。500円だから別にいいけど。
2023/10/10(火) 06:17 雑記 PERMALINK COM(0)