いいな~コレ。すごく情感豊かな綺麗な地の文。今見ても綺麗なグラフィック。時代考えるととても豊かな夏らしい演出群(線香花火のくだりとか実にいい!!)主人公がすごく落ち着いた人柄の一人称僕お兄さんで、ボイスも優しく甘い!なんとこのゲーム、男性もフルボイスなのだ!(といっても管理人さんと主人公くらいしか男子はいないが)。全体のクオリティの丁寧さ、完成度、流石今は亡きエロゲの金字塔メーカー、エルフの残した遺作! システム周りは流石に不便だが……(全画面以外で起動無理っぽい&セーブデータ保存数も少ない、スキップは既読スキップあるからありがたい)そこは20年以上も前の作品だから仕方ないね。

でもお高いんでしょう? それがなんと、10月10日23時59分までならこの名作が、500円のワンコインでDMMのDL販売で変えちまうんだ!本当かいトム!!

販売ページリンク(18禁ページ)

追記でネタバレ感想
続きを読む
2023/10/09(月) 16:28 作品感想 PERMALINK COM(0)
「今の無駄に発展した屁理屈語彙力能力で書いた、自分の好きな作品達の感想を、ちゃんと読み返した上で書きたいし自分で読みたい」という究極のオナニーみたいな欲求が今謎に大爆発してる。やめろ!!!友達いないぶん何も努力しなかった分使えた時間でのめり込んだ作品群が今までの人生でどれだけ積み重なってると思ってんだ!!! そんな事するならせめて読んだことない読みたい作品消化しろ!! そっちも山盛りあるだろ!! って自分をぶん殴ってる。

この状態、ある意味自分が一番、自分で作った創作をいらないといってる状態で草。実際悲しい事に、人様の作った作品で何かほざくほど、自分で創作するのって楽しくない。創作は大変なもの、とかいう話じゃなくてマジで楽しくない。二次創作にしろ一次創作にしろ、ないから、或いはうっかり思いついて頭に溜まってしまうから渋々作ってるとこある。私の好きなキャラ属性は大体扱いがナチュラルで悪いからな。そんなんだから自分で作った作品より、なんかの作品の感想のが自分で読んでも面白いし、多分他人が読んでも面白い状態なんだぞ。

いっそカクヨムにここの日記で書いてる感想とか移植しようかなぁ、って思った事もあるんだが。読み返してみると、確かに自分で読んでも面白い感想も多いんだが、良くも悪くも全部思ったまま正直なままに書き過ぎて、なんかしら合わなかった作品への言葉が汚過ぎて炎上しそう。特に金色夜叉は酷い。いくら言葉も人間性も汚い、その上幼稚な私でも使わないようにしていた言葉を解禁してしまったほどキレてしもうた。

炎上が自意識過剰でも、ここよりは誰かが読むだろうからやっぱ嫌な気持ちにさせそう。コメ欄で一人~二人くらいには叱られそう。(リアルな数値だな……)ここなら多分この世で読んでるの数人くらいしかいないからいいけど。カクヨムはそれでも数十人~9人くらいはクリックするからな……(生々しい底辺数値を晒すな!)メインにしてるカクヨム以外で試してみれば?という考えもあるが、やっぱり評論とかミステリーとかホラーとかエッセイとか、売れ筋ではないジャンルってカクヨムのが多少読んでもらえる感じするんだよなぁ。

創作したくないならしなきゃいいんだが、書かなくてもネタだけは思いつくし、書かないとイライラするとこもあって……めんどくさいな。
2023/10/09(月) 07:57 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)