知ってるかい、アンパンマンも恋をするんだよ。
続きを読む
2023/12/03(日) 12:25 作品感想 PERMALINK COM(0)
デストイレ3、ここまで来たら毒を喰らわば皿までで見たいっちゃあ見たいんだが、今まで見て来た評価低い映画と違って、見る前から自分にとってもクソ映画(トイレだけに)なのが確定してるし、コレ見る一時間でシルバニアファミリー劇場版みたいな素敵な映画が見れる(アンパンマンの映画ならもっと短い時間で感動が約束される)って思うと重い腰が一生あがらない。実写キャシャーンや恐竜神父のように、「世間の評価はともあれ、自分にとっては楽しいかもしれん(実際に楽しめた)」という希望のない映画というのは、見る前からすごい。

やっぱ見る気しねぇから今から私はアンパンマンの映画を借りてくることにするわ。
2023/12/03(日) 09:56 作品感想 PERMALINK COM(0)
ポケモンにハマり直してから、ポケモン(アニメ)に忙しくてポケモン(本家ゲーム・外伝ゲーム)が出来ない、みたいな現象が起きがち。飽きてるわけじゃないというかますますのめり込んでいるような状況なのに、なんなんだろうなこの作品……。

いい加減一回アニメぶん投げてゲームの方やるべきかも。楽しみにしてた名探偵ピカチュウ完結編が未だにプレイ出来ていない……。

ポケモン(アニメ)見てポケモン(ポケモンGO)やって、ポケモン(ポケマス)やって、ポケモン(本家ゲーム対戦、ポケカなど)やってるような人らってポケモン(コンテンツ)と心中する勢いだよな。私はいくらステーキが大好物でも毎日腹パンッパンになるまで食ってたら最終的に大嫌いになっちゃうし、そんな無理だな……。正直今も楽しいのに腹がいっぱいなレベルだし。

これに加えて2020年まで新作映画毎年やってたらしいよ。よく考えると狂ったコンテンツだな。もう映画新作ってやらないのかなぁ。多分来年もないよね……。シルバニアファミリーは貼られてたチラシ見た瞬間なんか自分に合いそう!とビビッと来た&好きな作品作った脚本家だから見に行ったけど、基本的に映画なんてポケモンハマッてる時にポケモン映画見に行くくらいだから、(トイレが近い人間だから劇場で見るのが厳しい) 若干寂しくはあるけど当分イラネーかな……飽きたとかじゃなくて、単にコンテンツが多すぎるから。

世間ではサトシロスとか言われてたけど、マジで4年くらい前から、楽しいのに量が多すぎて何度も何度も挫折休憩しつつ、4シリーズくらい完走したのにまーーーーーーだサトシアニメが見終わらないから、ロスもクソもねえわ。で全っ然世間のノリについていけない。何より最高のネバーエンディングを貰った彼の、どこの何を悲しむと言うのかわからん。本当に30年近く、一度もポケモンから離れず、全ての彼の物語を自分の人生の一部として見守って来たレベルの人ならわかるが、正直そこまで全部ついて行ってる人は全体数で見たらいないだろ。寂しきゃ見てない作品この気に見りゃあいいだろ、雰囲気で寂しいとかお疲れ様とか言ってる人割といるだろ。アマプラでサイドストーリーや封印作品除いたほぼ全話(ただしなんか知らねーが金銀編の重要回が1話だけ抜けてる、ここはウンコ仕様だと思う)見れるぞ。見ろ。
2023/12/03(日) 01:48 雑記 PERMALINK COM(0)