安定のエログロ。




今回の見所は300人以上も側室いるのに息子シャールカーンと恋に落ちたお姫様、アブリザ女王に薬盛って手を出したクソ王様だろうか。作中でそんだけ女いてまだ足りんのか言われる始末だし戦争のキッカケだしまあまあどうしようもないクズやな。アブリザ女王の死因も出産しようとした時黒人奴隷にま○こ見られて襲われて抵抗して殺されるって酷いオチだし。この戦争で暗躍するバイで女とも男ともやる詐欺師変装ババアのキャラが濃すぎる。

アズィーザとアズィーズの話は浮気されて心で泣きながら応援して結局悲しみすぎて死んじゃったアズィーザが可哀想。とっさにアズィーズが唱えたアズィーザが教えた言葉が、ブチ切れたあばずれダリラの心を動かして九死に一生を得たのはアズィーザのいじらしさの光る上手い構成。それはそれとして、婚約者がいるのにここまで他の女にフラフラしてたのはまだしも、親身になって協力してくれたアズィーザに冷たく当たり続けたアズィーズは普通に腹立ったから、チンポコ切られてダリラにも他の女にも捨てられたのはスッとした。全てが手遅れになってからアズィーザがどれだけ自分を愛してくれてたか気づいたのはまあ良かった。

ここで終わりでいいだろ思ったけど、アズィーズの心を救うため、アズィーザの遺言に従ってお姫様を訪ねるとこで次巻に続く。一区切りじゃないとこで終わるの3巻目が初めてだからソワソワする〜。

千一夜物語、女はみんな面白いし色気あるのに男が魅力ない気がする。前の巻で小汚い漁師の格好でまめまめしくお魚の揚げ物作ってた教王と、今回出て来た拾った死にかけの王子を王子とは知らんけど終始世話焼いて優しくしてくれたぐう聖風呂焚きおじさんは可愛いかな。前の巻のお喋り床屋とか、おじさんのが全体的に面白くて魅力があるかも?なんか若い男が美形という以外イマイチな感じ……。
2023/06/14(水) 11:52 作品感想 PERMALINK COM(0)