ミミズクKOEEEE!!



小さなネズミ女子の冒険譚。のっけからヒロインのポピーの彼氏がミミズクに食われて死んだ上、食いカスその辺にペッてされてて怖い。ファンシーと弱肉強食の混ぜ具合が上手い。思ってたより緊張感ある話で、子どもの頃読んでたらトラウマになってたかも。

KYな彼氏のラグヴィードは序盤あんま好きになれなかったけど、死んだ後もポピーを精神的に支えて、最後もポピーの大切な人として想われていたのは萌えだった。少し切なかった。ポピーも人間の踊り文化に憧れがあったりして、ラグみたいな異端とはウマが合ったのだろうなぁ。

宿敵のミミズクの死に方が壮絶。子どもの頃読んでたらトラウマになってたと思う2回目。
2023/07/15(土) 13:38 作品感想 PERMALINK COM(0)