DLサイトにて、8月15日まで500円セール中なので気になる人はいそげ。体験版だけでも内容が豪華だから気になったらコレだけでもやってみよう





ふしぎの国のアリス×魔法少女×ラブコメ×寝取られ×イケメン×陵辱……みたいな、昔懐かしい混ぜ物エロゲー。登場人物達は真面目なんだけど、なんとなくバカっぽいのも多分長所。何がすごいって、コレの陵辱担当男子達の騎士たちがちゃんとイケメンかつ声付きということである。乙女ゲーみたいなゲームって聞いてちょっとだけやってみたけど、まあ言いたいことはわかるな。ヒロインが一人なので、全体的に男キャラ側がりりか一人を狙ってスケベな目で見ているのが良い。あとはコレでヒロインの一人称……でなくとも三人称だったらなぁ。寝取られゲーだから仕方ないのだが、主人公の少年は良い奴だけど無個性だから正直寝取られ的悲壮感はあんまし……だし。

昔やったゆきんこばぁにんぐ(移植時のタイトル、元のタイトルはゆきうさぎ)もだが、ここのゲームって若干女性主体というか、女子視点でちょっとグッと来るとこがあるな。いやまぁ普通に男性向けではあるんだけど……。ゆきんこばぁにんぐも主人公がめっちゃ濃い個性アリ顔アリかつスケベな事ばっか考えてるくせに無理強いはしないで割と正攻法で女の子の心を開いていくゲームだから……オラァ今でも隼人(ゆきんこばぁにんぐの主人公)が割と好きだよ。そもそもがたった一つの真実愛をみつける話で、ちゃんとルート入れば一途な感じになるからね。まぁ今思い出してもロボ娘ルートは最悪だと思うがな(趣味悪過ぎる)。あの悪趣味ルート以外は感動バカゲーとして良いと思う。

ゆきんこばぁにんぐは物量の暴力みたいなテキスト量で、バトルシーンもしっかり文章で書いてあったのに、リリカのバトルパートはあんま面白くない変なミニゲームなのは残念。(作ってる側も面白くないと理解しているのか、最初から結果分岐付きスキップ可能)。ちゃんと戦ってこそ戦うヒロイン、魔法少女だと思うんだ。でなかったらただのコスプレになっちゃうしね。

ラブフォーエバーも気になってるからこっちも買っちゃおうかなぁ……。正直テキストといい作りといい荒っぽさは否めないんだが、多分LiLiMのエロゲ私には合う気がする(姉妹ブランドのダークな奴はわからんが)。適度にバカっぽくて燃えと萌えがあってエロくて割といい話みたいな……。光を……。も結局動かなくてやってないから気になってんだよなぁ。ゆきんこばぁにんぐもそうなんだが、なんかすごい上手ってわけじゃないけど好き。

何故か外できっちり脱いでるイケメン×2(マジでなんで?? せっかくの変身ヒロインだからってのもあるんだろうが、ヒロインは着衣なのも草)にヒロインがまわされてるバッドエンド見て満足しちゃったけど、このイケメン達にどうも個別エンドっぽいのもあるくさい?ので頑張って続きやるか。主人公君?知らん。(模範的なエロゲ主人公像で不快感がないのは〇だが、無個性すぎて寝取られもバッドも特にあんま悲しくなくて……)メインカップリングのエロがあんまワクワクしなくて困る。リリカはんははよイケメン竿役にまたスケベな目に遭わされてほしいだな。
2023/08/04(金) 21:27 作品感想 PERMALINK COM(0)