流石に下品なので畳む



やっぱりコレのヒロインのリリカは、レイプされてこそ輝く女だなぁと思った(いくら寝取られ陵辱ゲーとはいえ酷い言い草)。いや嫌いとかじゃないんだけど……なんか良い子というよりはカマトトぶってるぶりっ子くさいから陵辱されるとスッとしてしまうところがあるというか。割と俗っぽかったり腹黒い疑惑があったり(相棒の猫の周囲の洗脳を普通に利用したり、悪役とはいえファッションセンスに毒舌だったりと)するから、陵辱されててもツラァイ……;;;という鬱勃起が出来ずにいいぞ~やれやれぃ~!!!ってなるというか。気楽に読めていいんだけど、やっぱり陵辱にはこんな可愛い子が犯されるなんて……! という辛さがある程度必要だなと思った。そしてそれは、二次創作ではなく一次創作だとなかなか雰囲気作りが難しいんだなぁと思った。

これは長所でもあるんだが、なんとなくバカっぽい雰囲気が終始漂うのも上記の感想になる理由の一つか。敗北Hなんだからその場で即犯せばいいのに、なんで一回リリカが逃げてプールサイドで犯されるのかもわからん。主人公も主人公でわざわざ追いかけて目の前で寝取られんなやww(ここも中途半端な主人公一人称の弊害やな)、特にシチュに生かすわけでもないし。どうせならご都合主義でスク水に強制着替えとかさせて犯せばいいのに。せっかく直前にスク水和姦フェラがあったんだから、ここで陵辱に持ってきたら思い出をぶち壊すギャップも含めて、画面の向こうの純真さの残っている兄ちゃん達のおっき率も上がったろうに。(お前の発想も地味にえげつないのでは?)

しかし二回目の敗北シーン、せっかくハンプティダンプティモチーフの陵辱にぴったりなデブおっさん出て来たのに、普通の異種姦でガッカリ。そこはハンプティが犯せよ~! 声もキャラもいい感じなのに……せっかく声付きのキモオタとかもいるのに、コイツの独占エンドはないときいてちょっと残念なんだよなぁ。てかなんで陵辱になるとハンプティ雑に陵辱終わりの方までフェードアウトやねん。竿役にならなくても陵辱されてるヒロインを眺めてはやし立てるとか、まだ仕事は残ってるんやぞ!! それでも陵辱ゲーに出て来る男かいな!! 次は頼むぞ、次は!! ここら辺がどうもどの層に向けたものなのか? って感じで一歩というか数歩くらい惜しいんだよな、陵辱ゲームやなんちゃって乙女ゲーとしても。楽しいは楽しいんだけどな。惜しい。何がやりたいのかあまり定まってないから、(あるいは意図的に色んな混ぜ物にしたから)偶発的になんか乙女ゲっぽい要素が出来たんだとも思うが……。

というかここまで書いて思ったんだけど、他の奴らがリリカを犯しにかかる理由も、どうもぼんやりしてる感じがするのよなぁ……よくある「処女を失ったら神性も消えちゃって、ただのオンナになる」というわけでもないし。(一応リリカごとリリカの力を手に入れる、みたいな理由はあるっぽいのだが、どうも今んとこぼんやりしている)まあ処女失ったら~ってなったら、変身後発情とか、主人公との和姦H入れられなくなっちゃうしね。色々書き綴ってみると、エロって本当バランスとか難しいなと思った。

全体的にテキストがさっぱり味なのがアカンのだろうか……バカに振り切るなら淫語が足りんし、官能や酷い陵辱に振るなら書き込みが足らんというか。リリカなんか全体的にバカっぽいし、もっとチンポチンポマンコマンコ言って欲しかったなぁ。テキストがなんか半端にお上品なんだよなぁ、お股とか、イチモツとか。お前らのアホなノリなら絶対チンポ、マンコって言うやろ。
2023/08/06(日) 07:42 作品感想 PERMALINK COM(0)