とうとう魔王城へ突入、最終決戦スタート。

最終決戦にフローラ様が駆けつけて来てたのを知れて嬉しかった。この外伝読んでアバン×フローラ好きになったんで……。お互いの立場的に絡みは少ないけど、アバン先生の心にいつもフローラ様がいるの萌えるのよね……。

今回はガンガディアの最終決戦、敵ながらハッキリとマトリフさんを尊敬してるって言っちゃうの、相変わらず三条先生のあつーーーーいブロマンスにはドキリとさせられちゃう。カノンさんが発破かけるくだりも泣かされる。

ドラゴラムがドラ、ドゴラムってランク低い呪文の設定があるの、ダイ大アレンジって感じ。(最近の原作ゲームにもあったらゴメン)メガネドラゴンにアバン先生のドラゴラム思い出したけど、多分被せてきてるな。ガンガディアが託した魔導書でアバン先生も覚えたらしいしね。

バルトス父さんもロカの親父さんも死亡フラグビンビンで、本編読んでりゃ無理とわかっていても死なないで〜って思ってしまうな。作画担当の芝田先生が言ってる通り、三条先生の手で描かれる勇者アバンの冒険最終決戦を、手に汗握りながら静かに見届けるしかないなぁ……。
2023/08/11(金) 11:21 作品感想 PERMALINK COM(0)