長いから折りたたむ



勇者アバンで、マトリフ師匠がライバル足り得た女子に「惚れた女だったんで本気で争ったりできなかった」みたいな事言ってたの正直萌えたんだけどコレ賛否両論そうだな。私ファンタジーとかは特に、古風な男女観が好みだからさ……。あと恋をしてちょっとダメになったり贔屓したりってそういう感情が好きだからさ……。三条陸先生の描く女子、みんな芯が強くてカッコイイのだけど、良い意味で古風な、ちょっとカッコつけたいようないじらしい男子像とか、勇者×姫の王道カップリングとか描かれるから、そこら辺のロマンティックさがすごい好きなんだよな。

好きな人にそう辛く当たれない、ちょっと男女の壁とかそういうのがあるってアリだと思うんだけどな……。しかし勇者アバン、男女萌えしてもエピソードゼロ的立ち位置だったり横恋慕的な美しい悲恋だったりするので結構切なくてそこがちょっと辛い。アバン×フローラもこの後もお互い一途に想っていたのはわかるが、孤高にアバン先生がカール王国を去って弟子を鍛える旅に出るって流れになるのはわかってる事だし……。っていうかアバン時代の男女カップルでハッピーエンド迎えられるのってアバン×フローラだけか、切ねぇなぁ……。それも随分長い年月を経てようやっとフローラが捕まえた、って感じだし……。それを言うなら弟子世代も曖昧……なのはまだしもメインカップルは……だが。

まあ自分も(BL創作だけど)そういうの(好きなやつは殴れん)やったからやっぱそういう奴のが好きなんすね。まあ歳の差で動物系を思いっきり引っぱたくのも(不可抗力といえども)絵面的に普通に酷い、みたいな属性の問題もかなりあるんだが。

でもなんかあんま私は強いから心配とか全くない、遠慮なく殴り合える! みたいなんはあんまBLとか男同士の友情でも好みじゃないかもしんないな……。ハマってる二次カプでも片方が相手を自分よか強くてもお友達としてとても心配してくれてたのにすごい萌えたし……。

余りにも遠慮なくどつき漫才してると、ギャグでも逆に仲良さそうに見えないというか、実はただ相手の事どうでもいいのでは???って思っちゃう面倒くさいオタク。自分もどうでもいい、嫌いな相手だったらボコられようがボコろうが多分どうでもいいと思うし。そういう部分が合わなくて、恋愛関係とかなのに全然好きそうに見えない、ただホモなだけじゃんって感じる時がある。こういう塩梅って難しいよな。まぁ私の作る奴も合わない人はとことん合わねーと思うし……。構成とか絵とか描写力とか、そういう部分が優れてれば自分の事嫌いな人も味方につけられることもあるだろうけど、読者側やってる時も、それってちょっと上手い程度だと厳しいからな……。自分よか客観的に見て上手くてもダメな時はダメだし。
2023/09/09(土) 14:37 作品感想 PERMALINK COM(0)