ちょっとアレだから記事閉じとく(自衛のために書くが苦情は受け付けてない)



カクヨムでレビューつけるとたまにお返しレビュー文とかおかえし☆みたいなんつくのはまあわかるけど、こっちのアカウントをフォローされる意図が正直わかんない。作者・作品フォローまでしてなくて読んだのも一回こっきりなのに。正直こっちの作品興味ないと思うからいらん。

後で読もう思って作品フォローしたら、そんだけでこっちのアカウントフォローされて、まあそれはいいんだが、私が作品レビューつけるたび私のレビューした作品に読んでもなさそうなのに一律☆1フォローつけてるっぽい人いてなんか気持ち悪い。キモすぎてもう作品読む気もしないしブロックしちまおうかな……。作品に罪はないも限度がなぁ。とか書くと普通の好意的な人が遠慮するようになると聞くからやめとけって話なんだが流石にこのケースはキモくてなー。その作品の作者にも迷惑な気もするし(評価は評価だし新着に載るからそこは余計な気づかいか?)


なんか……読んでもらいたい割に「お前が今やってるコレ、自分がやられたらどんな気持ちになると思う?」っていう、まず極々基本的なことに頭が回ってないような個体を見かけるのがキツイ。まぁお前がやられても平気ってケースもあるかもしれないが、絶対お前も嫌だよね、ってレベルのやつ。近況ノートに読んでくださいってURL張り付けるとか。しかもどんな話かも説明してない上番外編で、トドメにURLは間違ってて覗いてもエラー起こるとかそういうね。お前、それ自分でやられて読んでみたいと思うか? 自分で言うのもなんだが一応作品ページ見るくらいはしようとした私が菩薩なレベルやろ(ほぼほぼ誰も見てないようなブログとはいえ、愚痴ってる時点でお前もクソドブスだよ)

ブーメラン突き刺さって頭部が二つに割れてるレベルだが、小説書きって陰湿でジメっとしてて周り見えてなくてオタク人種の中でもアレな事多いよな……。創作に必要な愛せる湿度じゃなくてワロエナイ感じの……。

読まれねぇのもそりゃそうだ。これまたブーメラン突き刺さり過ぎて刺さった瞬間消滅するレベルのブーメランだが。

小説ってさぁ、読まれないとしても腕を磨いてひたすら書いて読む人のこと考えて……ってジッと耐え忍ばなきゃちょっとの人にも読んでもらえない、なんならそうまでしても読まれないジャンルだと思うんよ。そういうの出来ない、マイペースに楽しむことも出来ない、流行りのエサで釣るなんてもっと出来ない!っていうならそもそも書くの自体止めた方が良いと思う。リアルがダメダメで、縋ってる創作もダメダメで、追い詰められて周りが見えなくなってるんだろうとは想定できるが、それならなおの事止めた方が良いと思う。少なくとも周りが見える余裕が出来るまでは。自分の戒め的な文章としても。
2023/09/19(火) 04:07 雑記 PERMALINK COM(0)