良くも悪くもマジレスしか出来ないから謎のライブ感が出てやっぱ私の書く感想面白いな。たまに私の感想見て読んだみたいなレビューが追加でつく事あるしよく考えたら私自作読み返すより自分の感想読み返す事のが多いかも。何それ。本当に良くも悪くもただ楽しんで本当に思った事書いてるだけなんだけど、それだけで一銭にもならん(DLsite除く)のにネット上に今まで数えきれないほど感想とかばら撒いてるのよく考えたら狂気の一種なのかもしれない。

多くを求めているつもりはなくて、感想と同じくらい自作に夢中になりたいし楽しく創作したいだけなんだけどそれが出来ないんだなぁ。どうやったら渡辺道明先生みたいに自作キャラをまず自分が一番、世界一セクシーで世界一カッコよくて世界一可愛いと思いながら描けるんだろうなぁ……コレは超良い意味で。渡辺せんせーのスゴイとこは、渾身のヒロインキャラだけならまだしも、男子キャラやマジで木っ端レベルのちょい役までそういう愛着が伝わってくる事。根っこが男女カップルオタクというか超過激なカプ厨だと思うのに、男子で己の男キャラの耽美まであそこまで信じられる人おらん気がする。

万人受けする面白いとか、もっと今風とか、綿密な構成力とかそういう部分ではそりゃあ他にも良い作家は沢山いるかもしれない。しかしふざけたBLネタも美しい男女カプもやり過ぎなギャグも恥ずかしいほどのいい話も全部マジな作家、そして全部マジでやれば伝わる人には伝わる、ってやり切れる作家は割と真剣に、この世に渡辺道明先生しかいないレベルな気がする。何故なら普通はどんなに上手く、どんなにこの世で認められてる作家でもどこかの要素でブレーキがかかってしまうであろうからだ。通常アシスタントというのは自作に師匠の癖が良くも悪くも反映されてしまうもんだが、誰一人後に続かなかったという逸話もうなずける。

私もなんでこの濃度の悪ふざけでキレないのか全く分からんもんなハーメルン。「全部真剣だから」が伝わってくるからとしか言えん。それにしたってコルネットのギャグはやりすぎ……って思ったらやっぱり作者が制御できなかった部分らしく、やっぱド天然のカプ厨って怖いな思った。絶対ハー×フルのメインカップルに割り込もうとしてくる邪悪な女子に、自分で描きながらガマン出来なくてあんな鼻くそボール化け物化したろ……。コルネットとフルートがキャットファイトしてる時も、全っ然ハーメルコルネットにいい顔しなかったもんな。普通あそこは妹みたいなもんでもコルネットの肩持っちゃってフルートがイラつくターンやぞ……。そういう事がジョークでも出来ない辺りが、私の好きな部分なんだと思うが……。なんかあの辺のくだり「ハーメルの好きな女はフルートだけだし、妹はサイザー以外にいないもん!!!」って作者の叫びの幻聴すら聞こえるんだよな……。なんならあそこら辺でフルートがハーメルをあだ名で呼ぶくだりも「ハメちゃん」でライエルが呼ぶ「ハーちゃん」じゃないじゃん?多分ハーメルの事作中で「ハーちゃん」って呼んでいいのはライエルだけなんだよ。つまり作者はハーメル&サイザーの幸せの青い鳥的なド健全兄妹コンビも、ハーメル×フルートの公式カップルも、ハーメル×ライエル×ハーメルのBLカプ萌えもぜ~んぶマジなんだよ。すげぇ……。その中でハーメル×コルネットにまず作者が鼻くそほども萌えてなさそうなのが、全くこの組み合わせそそられない私からしても怖い。コルネット相手よりか、まだ番外編の正義先生とハーメルのがあり得るレベルとか、そもそもハーメルって多分コルネットみたいな妹系女子、絶対恋愛的にはタイプじゃない(妹ポジのサイザーすらセクシーお姉さんだし、お母さん子だし、フルートはあの通り聖母系ママキャラだし)とかトドメ刺したらイケナイ(今刺した)。

花屋やってる女の子にはハーメルも優しかったので、コルネットも純粋に妹分ルートだったらハーメルの反応も違ったのかな……ってたまに思う。化け物化してるとはいえ、コルネットの自業自得もかなりあるとはいえ、普通に身を引くシーンでギャグとはいえミサイル撃つほど、自分に一度はホレてくれた女に気がない男、ハーメルしか思いつかない。好きな女以外には主人公がむしろクソ冷たいエスケイプスピイドも裸足で逃げるレベル。(アイツも自分にホレてくれた女には流石に優しいし……)私もこのくらい自作でカプ厨、ブロマンス厨コンビ厨になりたいもんだ。半端なカプ厨だからな私。

なんか続編のパラレルワールド的な世界でもハーメルってフルートにホレるらしいね。ハーメルもミッチー先生もそういうとこが好きだよ。ホントのホントにダメなラインがあんなハチャメチャからも伝わるようなとこが。

好きな女とそれ以外に明確な差がある男子の残酷ムーヴが大好きなのに、なかなか賛同されないどころかむしろ駆逐されつつある描写な事に泣いてる(一人で泣いてろ)(相変わらず趣味がビミョーに悪いんだよ)オラァダイ大でどっちかと言えばメルル派だったけど、メルルの事好きってわけじゃない(可愛いとは思ってたようだが)から、好意に最後の最後まで気づかなかったポップの残酷ムーヴ含めてポップが好きだから……。ポプメル好きでも(むしろポプメル派だからこそ)そこまで賛同してくれる人多分あんまおらんと思う。でも普通の男子でそんなに気が利く人なんてそんなおらんと思うけどなぁ。アバン先生がオトギリ姫にとても紳士的な対応取れたのは、彼がヤンデレ女を退けられるくらい強くて、モテ経験がある人だからでしょ。
2023/10/18(水) 05:58 作品感想 PERMALINK COM(0)