桃矢×雪兎は多分有名な(ほぼ)公式BLカップリングだと思うのだが、なんとなく今時は雪兎×桃矢みたいな感じのカプのがどっちかというと流行りそうな気がするし、でもCLAMP的には(多分)桃矢×雪兎は揺るがないんだろうなぁ、とか夜中にふと考えたし早く寝ろよって思った。
ケロちゃんの雪兎さんに対するゆきうさぎ、というあだ名の方が「昔のBLの、本当は受の事めちゃ可愛いと思ってる攻のからかい混じりのあだ名」っぽいセンスな気がするんだが、意外とそんな感じの公式BLっぽいコンビはあんまCLAMPせんせー達やらんような気がする。

↓CLAMPせんせー達がやりそーで全然やらん感じのネタ一覧

・主人公が恋愛的にモッテモテ!
・ド直球素直な過保護逆ハー要員実兄

ちょびっツの主人公がなんか美少女モテするかと思いきやちぃ以外の全員に「いい人」止まりで終了して普通にみんな彼氏候補がいるの、なんかリアルだなとかふと思った。皆大好きさくらちゃんも人モテはするが逆ハー的なアレではなく雪兎にはフツーにフラれるしな。

恋愛物読んでる時、読者側の時、主人公が普通にフラれる方が好きなんだけど、大体主人公が付き合ったけどコレじゃない(要約)とか、もっと酷いのになるとアレは真実愛じゃなかった(要約)みたいになってしまうから、この性癖もまた微妙に賛同されない私の悪趣味性癖の一つなんだろうな……。

雪兎というか、もう一個の姿の月みたいな受を最近とんと見なくなった気がする。今時の腐女子、ああいう受を案外好まない気がする説。

さくらちゃんは女の子として見れない……的な王道フラレではなく、「教師×生徒のヤバカップリング(さくら両親もそうだし、同級生と先生のヤバカップリングとかも)とかある世界でああやってフラれるって事は、ロリじゃなくてもお断りって事なんだよ」みたいな解説見て(コレは同性とか関係ない世界観で、さくらちゃんに恋する知世も同じである)あーそれって一番残酷な奴やなと思った。

男同士だから、女同士だから、じゃなくて単に「お前がダメ」とか「お前じゃダメだ」の方がなんかツライというか言い訳も出来ないからキツイような気がする時がある。土俵にも立てない、よりキッパリしていていいのかもしれんが……。

まあなんというかそもそも当て馬の概念自体が近年は丸ごとダメ(マルチエンド方式やガチ重婚のハーレム総取りか、終始一対一が主流になってる気がする)な方向になってる気がするから、そんなアレやコレやは全部ドッパーン!と当て馬概念ごと押し流されておしまい、なのかもしれん。

まあそれにしても全部憧れや勘違いでした~って済まされると別に好きだったは好きだったでいいんじゃないかなって思うけど。多分誰も悪者にならん上にちょっとした恋の障害とか深みとか出せるから良い感じのまとめ方なんだろうけど……。

お花畑そうで、さくら両親とか撫子ママの実家と長らく絶縁状態(そりゃそうか……)みたいな妙にリアルなとこあるのCLAMP節な気がする。人によってはキモイとさえ言うカードキャプターさくらワールドだが、アレも立場性別は関係ないという優しい世界でも、甘い世界ではないんやなぁ。撫子ママってそもそも故人だし。(割とホイホイ下界に来てる感じではあるが)

一途な男やもめが好きな私はこの属性に気づく前からさくら両親みたいなカップルが好きなんだけど、その前に教師と生徒というアレなカップルなので外で言うと正論パンチで殴りコロされるので言えないやつ。でもあの世界、結局くっつきはしなかった桃矢×女教師とかも含めると、生徒と教師カップルが良い悪いでなく単純に多すぎる気はする。藤隆パッパみたいな草食系たおやかがやらかすのはガチくさくて(実際良くも悪くもガチ)面白いので個人的には良いけど。

まあ教師×生徒って私もどっちかというと普通にエロ漫画とかのがエロいから全年齢で真面目にやられるよりエロ漫画のゆるゆるノリでヤられる方がいいな、って思う。さくらパッパ×さくらマッマに反応してたのも教師と生徒という要素じゃなくて男やもめだからやろうし。

まあ当分やもめ男は悲しいから摂取したくないや。風立ちぬ(原作)とリフレインブルーと花散鬼滅の猗窩座でお腹いっぱいや。近年やたらとやもめ男引いてダメージがデカい。バランワンダーワールド(小説版)にもいたし……。やもめ男達、メインがそもそもやもめ男のはともかく、なんか不意打ちで含まれがちな、ダメージ込み性癖なので困るな。鬼滅は完全に不意打ちだったし。

たまには生きてる夫婦メイン作品接種したい定期。僕の嫁の、嫁入り事情と大魔獣みたいなやつ……。死ぬんじゃない、二人揃って健やかに生きろ。二次元だと死んだ方がどうも性癖っぽいとこがある自分もまあまあクソな性癖だけど。
2023/11/27(月) 02:14 作品感想 PERMALINK COM(0)